人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中にて旅の小休止中です。

自然の中にて旅の小休止中です。_e0123596_74392.jpg「お引越し」とは言っても、ただ移動するだけではもったいないので、寄り道などしていきます。

バージニアにてThe Natural Bridge of VirginiaのCedar Creek Nature Trailへ。アメリカ初代大統領George Washingtonが若かりしころ、発見して計測されたという、貴重な大きな自然の橋を拝みつつ、川沿いを歩くこちらのトレイルは子連れでものんびり歩けるし、珍しい蝶や、トンボ。どことなく懐かしい「蝉」の声など聞きながらのハイキングはとっても楽しい寄り道になりました。

その後、280Miles移動して、昨日いよいよ南部テネシー州入りしました。ほぼ半分くらい旅の行程を終わったところかな。・・・

そして、今日は旅の中休み。移動は「なし」です。Great Smoky Mountains National Parkにて午前中はショートハイキング。午後はのんびりして息抜きしました。

3日間、長時間ドライブに付き合わされた英美里も、今日はハイキングに(とはいっても、ここのところの寝不足がたたってか、あまり歩いてくれなかったんだけどぉ。)、川遊び、街散歩に、プール遊び・・・と、はしゃぎまくって、走りまくって、お疲れだったみたい。(ゴッドねーちゃんの目の下にクマが出来ていてビックリしてしまいました。苦笑)パジャマを着たら、自分で歯を磨いて「もう寝る支度できたよぉ。」と言ってさっさと寝てしまいました。

只今、午後9時45分。シロクマ氏と英美里嬢。二人の寝息を聞きながらブログ更新中です。なぜかとても「平和」です。(笑)

明日はまた「Menphis」に向けて400Miles移動します。
そろそろ「南部料理」など食べ頃でしょうか?

by sumie-s | 2007-08-02 22:00 | Moving to Dallas
<< 暑いですぅ。・・・旅も終わりに... 1804.40 miles ボ... >>