人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難アリだけど日本語メニューあり・・・の「Pearl Chinese Restaurant」

ダラスに越してきて以来、私のお世話をしてもらっているママ友達たちのご紹介。ダラス在住7年・5年。そして、テキサス在住10年以上。・・・このベテランの彼女たちの支えのおかげで私のダラスでの生活は安泰なのだ。と言っても過言ではなく、「ほんとうにこの人たちと出会えてラッキーだったな。」って思いながらダラスでの生活を過ごしています。

そのママ友達たちが愛車でハイウェイをヒョイヒョイと走り、(私もDFW Airportまではなんとかハイウェイ、ブイブイいけますよ。なんせ、まっすぐですから。(爆)・・・その他の地域は只今ママ友の協力を借りてまだまだ予習中。苦笑)こぞって通っているChinese Restaurantがこちらの「Pearl Chinese Restaurant」。
難アリだけど日本語メニューあり・・・の「Pearl Chinese Restaurant」_e0123596_11171839.jpg
リーズナブルで、お味は日本人好み。足を運んでみて。食べてみて・・・彼女たちが通う理由に納得です。こちらは回鍋肉ラーメン。
難アリだけど日本語メニューあり・・・の「Pearl Chinese Restaurant」_e0123596_11174070.jpg
こちらは五目焼きそば。どれもおいしそう・・・一度来ただけじゃ終わらないのはほんとうですよ。

そして、興味をそそるのはその味だけではなかったのです。それは、こ~んなアメリカの奥地。そして、日本人観光客も訪れないようなところで、日本語のメニューに出会えること。・・・しかもそのメニューは手書きでちょっと「難あり」なんです。(笑)たとえば・・・「酸味のめるスープ」・・・おそらく、「酸味のあるスープ」が正解。でも、ここは細かいこと言わずに想像力を働かせてメニューを読むのが懸命。私の英語だってこの程度。他人様のことは笑えません。

で。
日本語メニューに気をとられているとなかなか注文が決まらないのでご注意くださいね。


難アリだけど日本語メニューあり・・・の「Pearl Chinese Restaurant」_e0123596_11165492.jpgその昔、ジョントラボルタも訪れた「Pearl Chinese Restaurant」アドレスはこちら。
1601 W Northwest Hwy, Grapevine, TX 76051

明日はシロクマ氏と英美里を引き連れて再度行って来ま~す。

by sumie-s | 2007-10-06 22:00 | レストラン&カフェ-Dallas
<< 「Thai Chili」in ... 夏祭り・・・もとい、秋祭り!!... >>