泣いて笑って・・・。

e0123596_1150028.jpgこの週末は土・日曜と夕飯は外ご飯でした。・・・とは言っても、レストランではなくて、プールサイドでBBQです。日中はまだまだ暑かったりするものの、朝夕は外の空気がとっても気持ちが良い今日この頃のダラスです。とはいうものの、プールのお水は・・・もうちと冷たい。

なので・・・英美里とマミーさんはジャグジーにプカ~~っと浮かんで、BBQの焼き上がり待ち。「プリンセス待遇」でございます。

e0123596_11493390.jpgところで、焼き係の←この人。最近、ようやく外でBBQが出来る余裕がでてきたみたいで、ほんとホッとしています。・・・夏の暑さもなくなったっていうのも一つの理由なんですけど。そのほかに、ダラスに越して以来、新しく始まったプロジェクトが非常~~~に難航。・・・ばたばたとBritish Virgin Island に出張飛ばされたり、(私と英美里も一度行って、それ以来トラウマになっているTortola。行く人によっては「素敵な島」なんだそ~ですけど。・・・)マネージャーがぁ(泣・怒)・・・カスタマーがぁ(泣・怒)・・・などなど、ストレスそ~と~あったんです。本人「会社辞める」宣言まででたのです。(泣) 次はイタリア?シンガポール? 移転の話も、もうすでに考えてるみたいです。・・・どちらもそれなりに興味深いお話ですが。・・・願わくば同じところに1年は住みたい。というのは私のささやかなる願いです。(苦笑)

今のところ、状態は落ち着いて、仕事の状況も、シロクマ氏の精神も安定してきてくれたので、一安心。で、笑っていられますが、一時期は・・・本当に「また引っ越しかぁ。」って覚悟きめてました。家族の誰かが不幸せなのはつらいものです。


そして、今朝は秋晴れの週末にうって変わって、朝から大雨と半端じゃない雷。朝7時、雷の「ドッカ~~ン! バリバリ~~!!」が目覚まし代わり。英美里と二人で飛び起きました。(笑)英美里はもうPrivateのプレがないので、今日は一日マミーさんと過ごしたんですけど、外は大雨。大雷。家の中で二人でのんびり過ごしました。
e0123596_1150311.jpg
「飛行機~!!」私も子供のとき、よくおとうさんにこの「飛行機~~!」をしてもらいたくて、ねだったりしてました。・・・今は私が、英美里にねだられてます。・・・でも、これって、お父さんとの遊びだよねぇ。重たくなった英美里が相手では、体力的に限界が・・・。でも、里帰り前になんとかしたかった、ダイエットもおざなりだし・・・ここはエクササイズのつもりで・・・足をがくがくさせながらアクロパティックな遊び・・・がんばります!!
e0123596_11505275.jpg
飛行機~で大騒ぎしたとは・・・休憩しないと、夜まで持たないので、(えぇ。もちろん「私が」です。)ここでMovieタイム。「ダンボ」を見ていた英美里。ダンボが牢屋に入れられたお母さんに会いに行くシーンで突然、「ダンボかわいそ~ねぇ。」とポロポロと涙を流して大泣き。・・・顔をクチャクチャにして泣いてました。「思いやり」の心も大きく成長しているみたいです。・・・親としては英美里のそんな姿を見てなんとなくうれしかったりした午後でした。

[PR]
by sumie-s | 2007-10-15 22:30 | Daily Living-Dallas
<< ぼちぼち・・・里帰り、準備完了。 Pumpkin! Pumpki... >>