アンパンマン ミュージアム。

半袖で生きていけまっせ。・・・なんてほざいていたら。今日は強風吹き荒れてえらくさむぅこざいました。只今午後11時、外の気温3度。風が強いので体感温度は1度だとか。
一気に冬突入かな。

日本で仕入れてきた秋物の洋服がようやく着れるぅ。・・・
夏物がようやくしまえるぅ。・・・

うれしいような。半袖生活が名残惜しいような・・・複雑な心境でございます。
こちらアメリカ明日は「サンクスギビング」でみなさんターキーなど焼いてお祝いなさる日です。でも、そんなことはぜんぜん気にしていなかった我が家。明日スーパーみんなお休みですよ。というので、あわてて買出しに出かけました。
せっかくの4連休。ダラス周辺は天気はあまりよろしくないようです・・・なにしてすごそうかな。



子供が生まれるまでは、子供が生まれてからもしばらくは・・・「いくら子供ができたって、絶対アンパンマンにお世話になることなんてないぞ。」なんて、「赤ちゃん本舗」前にて催されていた「アンパンマンショー」をうらめしそうに横切っていた私でした。

あれから数年がたち・・・今では「アンパンマンさまさま」の生活させてもらってます。
やっぱり我が家のゴッドねーちゃんもあの、ま~るいお顔の「アンパンマン」が大好きなのです。
横浜みなとみらいに「アンパンマンミュージアム」が出来ていたので出かけてきました。
e0123596_0492326.jpg
駅につくと早速「アンパンマン」が道案内に立ってました。自分より大きなアンパンマンとのご対面に英美里すでに興奮気味。


e0123596_0495393.jpg
ミュージアムについたら・・・もっとでっかいのが。アンパンマン好きにはたまりません。
あまりの大きさに英美里しばし、ぼ~ぜん。なんていうヒトコマも。中には子供が遊べるスペースやジオラマなどなどミュージアムの外にはアンパンマン関連のお店が並んでいて、お店をみて回るだけでも、結構楽しい。

e0123596_050237.jpg
おしまいにはアンパンマンも出てきて・・・握手会など。このときの英美里のまなざしといったら・・・。恋してますね。完璧に・・・アンパンマンに。握手してもらった手を大事そうに抱えて歩いている姿はいじらしくて、子供のこういう姿ってとってもほほえましい。


e0123596_0504778.jpgマミーさんがとっても気に入ったのは「ジャムおじさんのパン工場」で焼かれているこちらのかわいらしい。とっても夢のあるパンたち。買うときにどれにしよ~かなぁ。って相当悩んでしまうんですけど、どれもとってもよく出来ていて、おいしかったですよぉ。

e0123596_051511.jpg

ダディさんは娘のお土産選びのお手伝い。あんぱんまんのぬりえにスタンプに・・・それからそれから。・・・英美里が・・・というより、シロクマ氏がお土産買いに走ってしまいました。こういう父親をもつと子供は・・・いいよなぁ。(苦笑)

e0123596_0512829.jpg
数年前には想像できなかったけど・・・今では家族揃ってアンパンマンが大好きです。ま。親としては大好きというよりは・・・「娘がいつもお世話になってますぅ。」といった感じです。(笑)
[PR]
by sumie-s | 2007-11-21 23:00 | 旅 日本里帰り2007
<< 日光 紅葉狩り。 七五三。 >>