しろくまちゃん効果。

e0123596_13382319.jpg

かわいいお話「しろくまちゃんのほっとけーき」 ちいさなしろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作るお話です。英美里はこの本の影響でホットケーキがもっと好きになりました。この日も朝ごはんはホットケーキ。マミーさんのお手伝いして、ちょっとだけ焼いて食べました。自分で作ったホットケーキの味はまた格別だったかなぁ。


e0123596_14204994.jpg


ホットケーキを食べ終わったらしろくまちゃんお片づけをします。
それをちゃんと覚えていた英美里さん。夕ご飯を食べ終わったら、ダディさんと一緒にお片付けをするのだとか。・・・「お皿わらないかなぁ。・・・大丈夫かなぁ。」ドキドキしながら彼女のお手伝いをみていたマミーさんは・・・。今日自分がお皿を割りました。・・・英美里には(お皿がわれたショックで)おお泣きされるし。・・・がっくり。
e0123596_13391771.jpg


シンク磨きも忘れてない。えらいぃ。
「まみー。英美里があらってあげるよぉ。」「ちゃんと磨かないとね。」なんて・・・なかなかしっかりしている英美里です。

マミーさんなんとな~くうれくなった、しろくまちゃん効果でした。

[PR]
by sumie-s | 2007-12-04 14:15 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Mediterranean G... 里帰り2007 まとめ。 >>