お歌の発表会。- その1 -

e0123596_13453489.jpg12月に入ってせわしなくあ~~~~っと言う間に時は過ぎていきます。特に今年は英美里の学校関係やらなにやら次から次スケジュールは埋まっていき、調整をきちんとしてないと・・・危うくダブルブッキング。なんてことにもなりかねない。・・・マミーさんぼさぼさしていられないのですぅ。
そして、今日はそのイベント第一弾。英美里が通っている「プレスクール-その1-」チャーチにて普段練習しているお歌のお披露目がありました。
リハーサル前、お友達は緊張してとっても不安そうなお顔。なのに、ドレスアップしていつもに増して得意顔の英美里。・・・「この子には緊張なんてないのねぇ。やっぱり。(ため息)」

なんておもっていたら・・・「マミー。だっこぉ。」・・・抱っこされるものの、パンツにアリさんが入っているかのように、もじもじ、そわそわ、わくわく。・・・テーブルの下にもぐってみたり、出てきてみたり・・・クッキーをバクバク・・・(あ。これはいつもでした。)ちっともじっとしてない。どうもこれが彼女の緊張のスタイルみたいですぅ。(笑)

リハーサルが終わっていよいよ本番。クラスごとに分かれて自分たちの番を待っている子供たち。「とってもかわいらしいぃ。」と思わず目を細めてしまいます。

・・・と、そのとき。
e0123596_13461467.jpg
みてくださいぃ!!英美里の真剣そのものの顔。今までみたことないですぅ。彼女のこんな険しい表情・・・気合入ってるんでしょうねぇ。
e0123596_13463915.jpg
いよいよ英美里たちのクラスのお歌の番です。「長いこと里帰りしてたしぃ、練習しているらしき歌は、彼女の口から聴いたことがない!ちゃんと歌えるのかしらぁ~~?」・・・と疑問だらけの母だったのですが・・・聞いてビックリ、見てビックリ。この歌いっぷり。・・・母唖然。の瞬間だったのです。


なんだか普段はへらへらしてる英美里なのに、今日は真剣でとってもがんばっている彼女の姿は正直「ビックリですぅ。」の一面でした。「ダディさんもマミィさんも知らない英美里さんの世界ができつつあるのだねぇ。」なんて・・・うれしくもあり、寂しくもあったお披露目会の帰り道でした。

とってもおおきなお口をあけて立派に歌っていた英美里、ものすご~くがんばったね。えらかったね!!
[PR]
by sumie-s | 2007-12-09 23:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< マミーさん年末感謝祭。 Red Hot & Blue ... >>