反省中・・・なのですか?

昨日、今日と暗く雨の降るこちらダラスです。一歩も家からでないで、引きこもり中。残りのクリスマスカード仕上げてしまおう。


我が家の英美里嬢、いつものことだけど・・・ごはん時、ふざけていて、何度も注意されていたのに、ジュースをどびゃっと、カーペットにこぼしてしまいました。「TIME OUT!! しばらく自分の部屋で反省しなさ~い!!」とおかんむりのマミーさんに言われるがまま、自室に閉じこもった英美里さん。
いつもなら、「わんわん」言って部屋に1分と閉じこもっていることなんてないのに・・・この日はなんだか様子がちがう。
閉じこもること5分。・・・10分。
「ずいぶん長いこと、静かにしてるなぁ。・・・・へんだなぁ。・・・なにしてるんだろぉ。なんだか気になるぅ。」


そんなこんなでいつもと違う英美里さんの行動に何してるのか気になってしょうがないマミーさん、「"鶴の恩返し"のおばあさんの気持ち」で、ドアの隙間から、「こそっ。」っと覗いてみる。
e0123596_1323847.jpg

見えたのは・・・なんと!! 引き出しからワークシートとペンを取り出して、お勉強中な英美里嬢の姿。アリエナイ。

反省・・・してたのかな?

[PR]
by sumie-s | 2007-12-12 13:21 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 英美里 念願のダディさんのオフ... マミーさん年末感謝祭。 >>