人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー突入。

昨日から学校も会社もお休みになって家族3人揃ってホリデー突入。昨日今日と風が強くて朝晩は冷え込んで、昼間一瞬過ごしやすくなるけれど、少しもたもたしているとその一瞬は逃すことになり・・・その後は、冷たいからっ風に外へ出る気にはならず。・・・家に閉じこもってケーブルTVでホリデームービーをソファーにねっころがって見たりみなかったりする昨日今日。ボストンでの2年半の暮らしで、寒さに少しは慣れたはずなのに・・・たかだかダラスの空っ風にへこたれている。「たいしたことないなぁ・・・自分。」って感じです。

ホリデー突入。_e0123596_885241.jpg
お休みに入って、お弁当も作らなくて良いし、朝早くばたばたとスクールに行くこともなくなって、朝は遅く起きて、午前中はだらだら。・・・みんなそれぞれ好きなことをして過ごします。英美里は・・・というと、最近はこんな風に一人で絵を描いたり、工作をしたり。最近ははさみも使いたがるので、「4歳から」のはさみを目の届くときだけ使わせるようにしました。これがなかなか器用に使いこなしています。彼女なりに想像力を働かせて、色々なものを作るので驚かされることもたびたびの今日この頃です。

今朝も子供用のテーブルをリビングに移動してなにやら黙々と作っているなぁ。・・・と思ったら。


ホリデー突入。_e0123596_891563.jpg何も言ってないし、何も手伝っていないのに、英美里のアイデアでうまいこと目玉とアクリルのポンポンをグルーを使ってくっつけてかわいいハートのファミリーが出来上がっていました。・・・マミーさんまたまたすごいな。成長したなぁ。って思った瞬間でした。


この英美里作ハートファミリーさんを使ってバースデーカードを作って、ばぁばに送ってあげようかな。
by sumie-s | 2007-12-23 22:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Happy Merry Chr... ゲストを迎えておもふことなど。 >>