Christmas 2007.

風がちょっと冷たかったものの、今日もよく晴れたダラスです。公園はプレゼントでもらったであろう、真新しいおもちゃや、自転車などなどを持って遊んでいる子供たちでにぎわっていました。


昨日書いたとおり、夜に英美里がトイレに起きてプレゼントを発見してしまうんじゃないかしら。と思ったら気になって仕方がなかったので、結局私も英美里のベッドで寝ました。(笑)その甲斐あって、英美里さん、朝8時過ぎまで爆睡。
そんな爆睡英美里の横で、プレゼントを目の当たりにしたときの表情を見たくて寝坊できない。と思った私はよく寝れず・・・なんだか疲れが残る朝。シロクマ氏もまったくもって同じ気持ちだったようで、なんだか二人そろって寝不足、疲れとれず。・・・あほ夫婦です。
e0123596_1424123.jpg
去年もプレゼントの山にぼ~っとしていた英美里。今年もぼ~っとしてました。それでも、ずいぶん成長しててどれが英美里宛てのプレゼントなのかタグに書いてある名前を見てわかるようになったんです。「TO EMILY FROM SANTA」って書いてあるのは「サンタさんからだ!」と飛びついてました。サンタさんのスペルもどこかで見て覚えていたのかな。すごいな。・・・成長したな。

e0123596_141333.jpg
ダディさんとマミーさんからメインのプレゼントはこのスクーター。乗り物系は今年が初めてのプレゼント、早速外で試乗会。何回かこけていたみたいですけど・・・なんとかなるでしょう。ダラスの夏は暑くて外は歩けないので、冬の間にこれで走り回ってもらいましょう。

そして、マミーさんも今年はあけてびっくり、サプライズのプレゼントWindows Vista、Intel Core2 Duo搭載の最速のラップトップきましたぁ。プラス Coachのバッグもついて、秋葉で買ったデジカメもつけるとえらい大盤振る舞いだったサンタです。早速、最速ラップトップでブログ更新。サクサク動いてストレスフリー。HD DVDも見れるし、サウンドも抜群で・・・言うことなし。「日ごろ意地悪してごめんねぇ。」ってこういうときだけ優しい気持ちになります。現金な妻でほんっとう気の毒だな。と反省した今日でした。そして、こういうときだけは何をされてもあまり腹がたたないから人間これじゃいけないな。とか反省もしてみたりだけれども、これも一過性。すぐ忘れます。・・・でも、これが私だもの、仕方がない。

とりあえず、これからもブログ生活サクサクいきま~す。


e0123596_1402818.jpg
2007年のクリスマスケーキはスノーマンにしました。・・・でも、一度クリームが凍ってしまっていたのか、生クリームの状態がざらざらで非常にコンディション悪し。でも、今日はクリスマス当日・・・やり直したくても開いているお店もなくあえなく断念。ざらざらお肌のスノーマンだったけれど、英美里には受けがよかったです。
e0123596_1412584.jpg
毎年シロクマ氏が焼き上げるクリスマスローストディナーはこんな感じに出来上がりました。ターキーの焼きあがる時間の計算ミスがあったみたいで、途中あせっていたシロクマシェフでございましたが、私にしてみればそんなのはどうってことはなく、ジューシーなターキーで大変おいしゅうございました。去年はうまく火が通らず、シロクマ氏自分自身にオカンムリだったのにくらべれば今年は上出来。Good Jobです。
e0123596_1421865.jpg
そして・・・何も芸はないですが、あとは家族そろって映画みてごろごろ。っていうのがシロクマ家のトラディションでして。・・・今年のクリスマスファミリームービーに選ばれたのは「Shreck 3」サンクスギヴィング明けにお安くなっていたのをGetして以来、観たい気持ちをぐ~~~っと我慢して今日まできました。うん。これは正解。笑わせていただきました。やっと見れてストレスも発散できました。・・・と何もなくてのんびり家で過ごした我が家のクリスマス。今年はプレゼント効果絶大で平和に終了。英美里も成長してきてだんだん家族団欒のクリスマス。って雰囲気がでてきたなぁ。って思う一日でした。


2004 Christmas
2005 Christmas
2006 Christmas
[PR]
by sumie-s | 2007-12-25 23:30 | Daily Living-Dallas
<< Thank you cards. Happy Merry Chr... >>