歩け 歩け・・・Fort Worth Nature Center and Refuge.

連日20℃を超えるとても暖かな週末だったこちらダラスです。・・・アパートメントのプール帰りの親子連れを見かけたけれど・・・プールに入れるほど暖かかったかしら?・・・私にはそんな勇気はないけれど、それくらい暖かかったのかもしれません。

そんな暖かな陽気に誘われて、クリスマスツリーをしまうのも先送りにして、お弁当持って「Fort Worth Nature Center and Refuge」へハイキングに出かけてきました。

e0123596_942427.jpg
久しぶりのハイキングでしたけど英美里さんの健脚は衰えていなかったみたいです。
大きな草の海原をたくましい足取りで、歩く・・・歩く・・・歩く。


そして、その先に見えたものたち。
e0123596_1346778.jpg
人間と一緒で暖かな陽気に誘われて甲羅干しをしている亀たち。美しい野生の鳥たち。迫力のバイソンにかわいらしいプレイリードッグ。そして、驚きのアリゲーターにも出会いました。

一見したところ、な~んにもなさそうな殺風景な冬の景色の中に、実はいろんな自然の営みがあって驚きの連続でした。やっぱり自然の中を歩くのは面白い。・・・し、気分がすっきりしてよいものですねぇ。


そして、お楽しみのピクニック。
e0123596_9451940.jpg
ダディさんの作ってくれた「ゆで卵」をぱくつく野生動物がここにも一匹・・・。
今日もいろんな出会いや経験をして、また少し大きく・・・そして、たくましく成長してくれたかなぁ。


今日は驚きの野生のアリゲーターに出会ったので、「アリゲーターの絵本」を読んで眠りにつきました。
[PR]
by sumie-s | 2008-01-06 22:00 | Outing-Dallas
<< やっとはじめたScrapboo... Dallas de 紅白歌合戦。 >>