Dallas Arboretum

穏やかに晴れた日曜日。「Dallas Arboretum」へピクニックに出かけました。
e0123596_2305676.jpg
殺風景な冬の景色にパンジーが鮮やかに咲いて色を添えていました。
e0123596_2315436.jpg
広大な敷地の中を歩いて歩いて歩いて・・・。遊んで。
冬とは言っても気温は17度くらいまであがるので、外にいるのは楽勝です。夏は暑くて暑くて干上がってしまいそうなので、今のうちに外遊びはしておかないと。・・・もったいない。

特に我が家には暑さに弱いシロクマさんがいますから。(笑)
e0123596_233130.jpg
ピクニック。外で食べるごはんってどうしてこんなに気分がよいものなんでしょう。ただ外で景色を眺めているだけでご飯ってたのしくなるから不思議です。こんなとき、おうちに庭があったらなぁ。・・・って、狭くても小さなガーデンがあったイギリスの家を恋しおもいました。
e0123596_2364030.jpg
ボストン時代は当たり前の隣人だったリスさんたち。今すんでいるアパートメントの近くではあまりみかけないので、久しぶりの再会です。
どんぐりを土に埋めたり。自宅から顔をのぞかせたり。相変わらずかわいらしい彼ら。
ボストン時代にはあれだけ身近にいた存在なのに、そんな瞬間を見たことがなかったな。

e0123596_4162035.gif
e0123596_2333249.jpg
英美里のお誕生日が来るころにはたくさんの緑と花で見違えるよになっていることでしょう。ダラスのオアシスのような植物園でした。

[PR]
by sumie-s | 2008-01-13 22:00 | Outing-Dallas
<< 小さな通訳さん・・・英美里。 Family Movie Da... >>