Family Movie Day "Bee Movie"

土曜日。スクールも仕事もお休み、唯一朝のんびり過ごせる週末です。
e0123596_24414.jpg
朝ごはんものんびりです。英美里の好きなたまごサンドイッチをつくりました。「サンドイッチ作るよぉ。」と言ったら、英美里はすかさず自分の部屋からイスを運んできました。手伝う気マンマンです。仕方がないのでこんなときはいつも「マミーさんのサンドイッチ」を作ってもらいます。

やる気マンマン出来上がったサンドイッチは、マーガリンは一箇所にべったり。パンの外もマーガリンでべとべとです。・・・でも、彼女の「お手伝いしたい。」という芽をつぶさないために母は「おいしいねぇ。上手にできたねぇ。お手伝いしてくれてありがと~ねぇ。」と言って食べるのであります。いつの日か英美里がとびきりおいしいサンドイッチを作ってくれるその日を夢見て。・・・

訪れるのか?そんな日が。・・・

e0123596_2461114.gif


e0123596_24422100.jpg金曜日の夜はアパートメントのイベントでBreak from the kids dayといって夜数時間、ベイビーシッターをしてくれるというので、こんな機会もめったにないし、夫婦で映画に行く予定にしてました。(ダラスのアパートメントのサービスって素敵です。)でも、英美里のよく知らない人たちに預けて出かけるのは気の毒。・・・と思い取りやめに。その代わりに3人そろって映画に出かけることにしました。

めでたくシロクマ家のFamily Movie Dayに選ばれた映画は「Bee Movie
小さな虫にも命はあって・・・むやみやたらに殺してはいかんぞ。と。思いました。(笑)家族3人そろって映画鑑賞。・・・そんなことができるお年頃になったのだなぁ。と彼女の成長をまた実感した日でした。
この手の映画を見るのが結構好きなシロクマ氏。次回は二人で映画デートしてもらいましょう。その間にマミーさんはショッピングかな。
[PR]
by sumie-s | 2008-01-12 22:00 | Outing-Dallas
<< Dallas Arboretum 好きなこと。 -- プチ引き篭... >>