2月です。春です。

イギリス時代もボストン時代も、いえいえ、私の育った日本の神奈川だって、2月と言えば、寒々と「冬まっただ中」のはず。・・・なのに。
もう汗ばむ初夏のような陽気のこちらダラス。
ただいま10PM、気温22℃。

そして。
ビリーブオアノット。
月間予報によれば、このまま冬とはさようならの模様。
ほんまかいな。

ということで。
2月はじめ。
ダラスより春便りをお届けします。(笑)
e0123596_12591640.jpg

週末は暖かな陽気に誘われて再び、Dallas Arboretumへピクニックにいきました。いつでも春真っ只中なキャラクター英美里のゴッドネーチャンぶりは衰えることなく、このとおり健在。

その彼女の最近の不思議ちゃん語録。
「気持ちい~ミルクちょうだぁ~い。」「英美里、きもちい~ミルクのみたぁい。」
意訳すると「熱すぎず、冷たすぎず、ちょうどよい温度加減のミルクが飲みたい。」
ということらしいです。
「きもちいい。」という言葉を彼女なりに解釈しての日本語でございます。
間違ってないけどねぇ。
ちょ~っと厳しいなぁ。
カフェでこの言い方でミルク注文したら変な人と間違われる可能性大だしね。
なんとか修正したいところ・・・かな。

もっと恐ろしいことは・・・シロクマ氏が真似して変な日本語覚えたらえらいことですぅ。
子供が言うなら笑って済ませることも、シロクマ氏が「気持ちい~ミルクちょうだぁ~い。」なんてオーダーしたら・・・と、想像するだけで、おかしすぎる!・・・このままにしておくかぁ。(爆)

e0123596_13525716.gif
もう咲き始めた花や、これから咲き始めようと準備を始めた植物たちの姿が目立った今回のArboretumでのピクニック。春はもうすぐそこですねぇ。・・・
e0123596_12594675.jpg

と・・・ちがいました。
夏はもうすぐそこ・・・のダラスでした。
涼しいうちにできること・・・やっておかねば。
[PR]
by sumie-s | 2008-02-04 12:51 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< To Do List. 「Shiner」 De Sup... >>