突然の休校。救いのお誕生日パーティ。

大雪が舞ったこちらダラスです。・・・昨日の午後はボストンでもこんなドカ雪はめったにふらないよ。っていうくらいずんずん雪が降って来て、英美里を連れて車中だった私はあせってしまいました。・・・除雪カーもなければ、道路に塩・砂利もまかれていない。しかも、ほとんどのドライバーは雪道ドライブに慣れていない・・・突然の大雪に精神的にプチパニックに陥っていたりするのも想像できるし、(私もそうだったし。)だからといってスローダウンしている様子もなく。・・・家族そろって無事に家にたどり着いたときには本当に安心しました。

と・・・昨日の大雪はどこへやら。今朝は快晴。青空まぶしい朝でした。地面も凍っている様子もなく、普通にスクールあるかな。・・・と疑いもせずお弁当を作っていたら・・・なんと休校。まさしく「青天の霹靂」(おおげさ。笑)でした。でも、やっぱり少しでも危険があったらお休みしてもらって、振り替えてもらえるなら・・・それでもいいかな。

e0123596_13593969.jpg
そして、今日は英美里と同じクラスの女の子のお誕生日パーティがあって、学校がなくても退屈することなく子供たちみんな・・・そして、ママさんたちもわいわい楽しくすごせました。

突然の休校日の救いのバースデーパーティとなりました。



かわいく飾り付けされたお部屋に、手作りのお料理の品々。・・・やはり日本人のお母さんのパーティは手がかけてありました。

そして、お次は、英美里の番。
はてさて。
今回はどんなパーティにしよう。
マミーさんの「英美里さんのためのバースデー プロジェクト」そろそろ始動させないと。
e0123596_1401080.jpg
お次はあなたが主役だねぇ。
・・・って、今日も主役みたいな格好。(汗)

[PR]
by sumie-s | 2008-03-07 23:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Emily 4th Birth... ひなまつり。とマミーさんのかみなり。 >>