Emily 4th Birthday Party!

今日は我が家のプリンセス英美里の4回目のお誕生日パーティでした。
↓は、マミーさんがパーティ準備中。
つまみ食いなし・・・いたずらなし・・・で、辛抱強く待っている英美里の図。

e0123596_1211166.jpg

昨夜は「いよいよ明日は私のお誕生日パーティ!!」と思ってか興奮してなかなか寝付けなかった英美里。・・・今日も「やれドレス着る。」「それ誰か来た。(本当は誰もきてないのに)」・・・と予想通り朝からそわそわ。

今日はが主役!!!
彼女にとったらそりゃ~~~~待ちに待った一日だったのです。(笑)

e0123596_12112436.jpg

マミーさんも英美里の誕生日ケーキ担当をはじめてからこれで4回目。今回は2階建てケーキにトライしてみました。相変わらずデコレーションはうまくないのが玉に瑕なのだけれど、「ケーキ作りなんて無理無理。」と思っていた私が2段ケーキ焼けるまでに成長したのだから"それで良し"としてもいいかなぁ。
去年のバースデーケーキもイチゴの飾りだったので、今年はちょっと変化をつけたかったのだけれど、プリンセス英美里の「いちごのケーキ」のリクエストに答えて今年もイチゴの飾り付けをしました。
トップには「イースターバニー」4匹。マシュマロのかわいいお菓子をあしらってみました。

e0123596_12115283.jpg

ほんの少し前まで「お誕生日」なんて意味もわからなかった小さな子が、自分のお誕生日会を心から喜んではしゃぐ姿に、マミーさんは彼女の成長を見るのでした。
e0123596_12121951.jpg
4本のバースデーキャンドルに灯された灯りを見つめるきらきらと希望に満ちた瞳。いつまでもこのきらきらした瞳を失わないで生きていってほしいものですねぇ。
この表情を見るとですね・・・骨抜きにされてしまいます。
ヘトヘトに疲れていても・・・どんな彼女の今日一日の悪行も・・・すべて忘れて「あぁ。よかったなぁ。」って、心から思えてしまうものなのです。
だから親は無償で子供に尽くすしてしまうのかもしれませんねぇ。
親って馬鹿です。(笑)


ちなみに・・・
彼女の「Birthday Wish」は・・・
「パープルのポニーさん」(色違いでピンクを持ってて、プラスチックでできている5ドルくらいのおもちゃのポニーさん)でした。(安!)

さて。
彼女の願いは叶うんでしょうか。
英美里の22日のお誕生日に乞うご期待でございます。

Emily 3rd Birthday
Emily 2nd Birthday
Emily 1st Birthday
[PR]
by sumie-s | 2008-03-17 22:30 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 念願のポニーさん。 突然の休校。救いのお誕生日パーティ。 >>