イースターさまさま。 バースデーな週末。

チャーチパワーが強いこちらダラスあたりでは、イエスキリストが復活したとされる復活祭「イースター」は、クリスマスに次ぐ大きなイベントで、イースターの頃になるとあちらこちらでそれにちなんだイベントが催されます。

そして、今年はラッキーなことに英美里の4才のお誕生日はイースターサンデーの前日。あちらこちらでイベント盛りだくさんな週末です。子供のお誕生日を楽しんでもらいたい親にとってはイースターさまさま・・・で、お金も掛けずに(これポイント!)誕生日に花を添えることができました。
e0123596_12283344.jpg
いつも通っているスクールのあるチャーチへちょっとドレスアップして、エッグハントへ出かけました。たまごをいれるバスケットも忘れずにね。

e0123596_12291682.jpg
お楽しみはエッグハントだけじゃなくて、こんな大きなバウンシングキャッスル。(実はエッグハントよりもなによりもこれが一番楽しかった様子。)
e0123596_12294548.jpg
そして、そして、本物のポニーさんにも乗れてご機嫌な英美里。「ご満悦~。」ないちまい。
e0123596_12302526.jpg
ペッティングズーで、かわいいベイビーファームアニマルたちと戯れる英美里。・・・動物のあかちゃんってほんとうにかわいくて、マミーさんもご満悦。・・・

e0123596_12305168.jpg
エッグハントで午前中めいっぱい楽しんでもらい、他力本願のバースデーイベントはこのあと、お友達のバースデーパーティへと流れます。(笑)
大好きなクラスメイトのSちゃんのバースデーパーティにご招待されて、プリンセス英美里さん。楽しい楽しいパペットショーをご鑑賞。その後は、インド料理がおいしかった(これにはシロクマ氏ご満悦。笑)お誕生日パーティで大いに盛り上がっていただきました。

と。
土曜日はプリンセス英美里もお付の者もここでちから果てて、「Rainforest Cafe」でのディナーは日曜繰り越しに。


e0123596_1147770.jpg
日曜日はイースター当日!実はお店はどこも閉まっていて、お買い物もなにもできません。かろうじて映画館は営業していたので、「Dr.Seuss’ Horton Hears a Who」を家族そろってご鑑賞。・・・(お店が閉まっていなかったらマミーさんはこのままショッピングにトンズラ行かせていただくつもりだったのに。・・・あえなく失敗。)

そしてそして、英美里4歳バースデーな週末は「Rainforest Cafe」にてお祝いしてめでたく終了!!の予定だったのですが~・・・イースターさまさま、そ~は問屋がおろしてくれませんでした。レストランも5時にて閉店。
あえなく持ち越しとなりました。

イースターサンデーにお店が開かないのは毎年のこと・・・
でも、毎年この時期里帰りした私には記憶が浅く。
なのだけれど・・・子供の頃からこの習慣で生きてきているはずなのになんでシロクマ氏が毎年同じ失敗を繰り返しているのか・・・私はきつく問いただしたい午後でありました。
[PR]
by sumie-s | 2008-03-23 22:26 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 「ズコット」VS「ボルケーノ」 念願のポニーさん。 >>