Main Street Day Festival in Grapevine

いよいよ本格的な暑さ到来・・・って感じのダラスですぅ。今日は暑くて暑くて干上がってしまいそうだったので、スクール後のアクティビティは近所のマクドナルドのインドアプレイグラウンド。
これからはこのパターン多くなりそうです。(泣)
e0123596_12403162.gif

週末に出かけたGrapevineという小さなHistoricalな町で行われていた「Main Street Day Festival」にて「英美里大活躍の巻き」です。

「Grapevine Super Kids Activity Show」と銘打たれたこのショーは会場から参加したい子供み~んな参加できます。総勢16名。この16名がかわいいショーを繰り広げてくれるのですが・・・それにしても・・・暑そうですぅ。

e0123596_1162982.jpg

まずはこちらでは有名な童謡「Head, Sholders, knees and toes, knees and toes♪」を歌って踊ってウォーミングアップ。英美里にも赤ちゃんのときからおなじみの歌と踊り。・・・のはずなんだけど、あれれぇ~~~なんだか動きが変。元気だけは良いのだけれどなんでも適当に覚えてしまうところは・・・私似なのかもしれません。

e0123596_1165616.jpg
お次はこれもこちらではおなじみの子供の遊び、「Simon says」
あれ?でもサイモンさん「つま先」って言っているのに、サイモンさんの手は「ひじ」を触ってます。・・・これにだまされちゃいけません。・・・さすが自立した女。英美里はだまされませんでした。マミーさんだったらコロ~っとだまされているところ・・・こういうところはシロクマ氏に似てるのかなぁ。
e0123596_1171650.jpg

そして、お次は2チームに分かれてバウンシングボールを使ってのリレーです。「あんな大きなボール英美里はまたげるのかなぁ。」っていう母の心配をよそに器用に「バウンス!バウンス!!」して上手にリレーしてました。すごいですぅ。・・・男の子のほうがなんだか動きがギクシャク、ずっこけ続発。・・・こういう遊びは体の柔らかい女のこの方が得意なのかも知れませんね。
でも、ずっこけても必死にがんばっているBoysの姿はいじらしくかわいかったですぅ。
e0123596_1173634.jpg

そして、ショーは佳境に・・・。
お次は「イスとりゲーム」ならぬ「場所とりゲーム」。イスの変わりに下においてあるプレートで遊びます。
これが・・・またまた意外にも大きなBoysから落ちていくのですぅ。同じプレートに男の子と女の子が鉢合わせになると、女の子は「私とったわよ。ふふ~ん。」と何食わぬ顔で立っているのに対して、男の子は「あのぉ・・・僕・・・ここ一応取ってるんですけど。・・・」とそわそわ、そしてあっけなくあきらめる。パターンが多いのでございます。ってことで女性人優勢。最後まで残ったのはやっぱり女の子。

なんだか世の中の男女の縮図を見たようなゲームでございました。
ちなみに英美里も最後から4番目まで残ったんですよぉ。小さいながらもすばしっこくて要領が良いところもやっぱりシロクマ氏似でしょうか。
私はこういうゲームはダメダメでございますから。・・・(笑)
e0123596_1175470.jpg


そして、「参加賞」でもらった立派なメダル。
英美里と~ってもうれしそうにしてました。写真の表情も得意げです。
今日は学校のお友達と先生に見せるのに学校にわざわざ持っていったくらい・・・彼女にとって良い経験になったようでした。

マミーさんもダディさんもプチ運動会参観の親気分を味あわせていただきました。
もぉ~・・・ドキドキワクワクでございますわね。
e0123596_1181269.jpg

おまけ。

英美里さん。
カウボーイのお兄さんがたお姉さん方に誘われて写真撮影・・・
なんですが。
誰ですかね・・・カウボーイのお兄さんの後ろにVの字立てて喜んでいるの・・・。こういうことって万国共通なんですね~~~。(苦笑)
陽気なテキサスの人たちに囲まれての記念撮影に英美里も楽しそう。
またひとつ良い思い出ができました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-20 01:19 | Outing-Dallas
<< 定期検診とウルトラサウンド@2... またまた誕生日。 >>