定期検診とウルトラサウンド@20Weeks

今日はエミリオ(仮名)の20週目の検診とウルトラサウンドを受けてきました。
20週目の赤ちゃんの様子

心臓や胃、足や背骨などなど、体の細部にわたって出来上がってきつつある、エミリオ君。
今日はかわいらしい「足の裏」を見せてくれました。
e0123596_12384154.jpg

300グラムほどのTinyな体なのにもかかわらず、もうすでにちゃんと足の指まで出来上がっているのです。単純に「すごいなぁ。」と思ってしまう私。
生命ってすばらしく精巧に作られていくものなのだな。って改めて思い知らされる時であったりもします。

シロクマ氏もモニターに映し出されるわが子の姿を眺めては、将来一緒にBoysの遊びをすることに思いを馳せてみたり、今度はどんな容姿で生まれてくるのか非常に楽しみにしている様子。
英美里がブロンドだっただけに、次回もブロンドベイビーに期待をひそかにかけている彼なのであります。


・・・ってことは、私はまたしばらくは巷で「ベイビーシッター扱い。」ってことになるんでしょうか!?

そして。
早いもので私の妊婦生活も折り返し地点です。
体重は2キロほど増えて階段を上るのがちょっときつくなってきたかなぁ。・・・でも、まだまだ快適妊婦生活と呼べる範囲ですぅ。
心音も力強く、今のところ何も問題は無い様子。このまま後半も順調に行くと良いのですが。・・・
よろしくおねがいしますよ。エミリオさん。


今日も元気に動いています。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-20 22:30 | Pregnancy
<< インディアンレストラン対決 M... Main Street Day... >>