英美里ダウン。

うひゃ~。気がつけばもう5月も終わりなんですねぇ。
って、まだ5月だったんだ。・・・もう毎日暑いので、すでに8月夏真っ盛り~。っていう気分でした。(笑)
そして、我が家の英美里嬢、今週は夏休み。毎日プール行ったり室内Playgroundで一日遊んだり・・・っていうので、遊びすぎたのかなぁ。
昨日から突然の「下痢」(お食事中の方ごめんなさい。)
かわいそうに・・・「おなか痛い~」と言いながら、トイレを何回も往復するはめに。・・・

それでも、昨日はこんな風にバルコニーで夏の風物詩「すいか」をほおばる元気はあったんです。
e0123596_1345280.jpg

が。
今日、土曜日。
元気に回復していたらまたプール遊びにつれていってあげよう。なんてシロクマ氏といっていたんですけど・・・まだ回復せず状態悪化。
今朝から子供用の下痢止め用のドリンクを飲ませて、様子をみていたんですが、今日は、「下痢」に加えて、「発熱」しまいには「嘔吐」まで。
英美里がこんなに具合が悪くなることってないんですよね。・・・あまり状態が悪いようだったらERかな。ってところまで考えたんですけど、一日菌と戦ってようやく夕方に「うどん」と「りんご」を口にするまでに回復しました。
寝る頃にはよっぽどアイスクリームが食べたかったのか「マミ~。アイスクリーム溶けちゃうよ。」って菌で頭がやられてしまったのか、溶ける心配など無いアイスクリームの心配ばかりしていました。
熱も下がって、いつもの英美里の笑顔と元気さがもどってきたので・・・ほんとうに一安心。
やっぱりいつもの元気な英美里の笑顔が一番かわいいのでございます。

明日はアイスクリーム解禁かな。・・・できるといいね。


と。
昨日、今日は英美里さんに付き合って家から一歩もでず。・・・
英美里はソファーでうなだれてTVを見ていて世話いらず。
ってことで、一日マミーさんはPCの前でちょっとばかりのんびりさせてもらいました。
で。
何していたかって言うと・・・「シドニーの物件探し」。(笑)
シロクマ氏の職場があの有名なハーバーブリッジを北に渡った「North Sydney」ってことで、シロクマ家の物件探しはその近辺を中心に。

今、オーストラリアは・・・なんですか?
「資源景気」とやらで、物価はうなぎのぼりなんだとか。
オーストラリアドルもいまじゃアメリカドルと大差ないくらいですし。

ってことで、物件もそこそこお値段しますわね。
Cityなんて住んじゃったらNYなみかも。・・・なんて思わないでもないお家賃でございますこと。
でも。ま。シロクマ家はNorth Sydneyなので、そんなにべらぼ~な家賃は払わなくても良いみたいですけど・・・ボストンとトントンか安いくらいでしょうか。
でも、ダラス生活を一度体験してしまうと・・・「なんだか高いわねぇ~。」ってな気分にさせられてしまいます。

そして。
あとは「税金いくら?」ってところが気になるところ。(なんせイギリスの息のかかった国ですもの。・・・高くても不思議じゃありませんよ。)
「給料あがってラッキー♪」なんて思っていたんですけけど、「ぬか喜び」におわりませんように。

なんて、病気の英美里を横目にPCの前で一喜一憂の土曜日でございました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-31 13:36 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< マミーさんもダウン。・・・そし... 手ごわいなぁ。オーストラリア。 >>