マミーさんもダウン。・・・そして、復活。

英美里に引き続き、マミーさんも昨日は菌にやられて一日ダウンしてしまいました。
下痢の症状は朝方だけで、ひどくならなかったものの、差し込むような腹痛。そして、おしまいに嘔吐。
英美里もこんな腹痛に苦しんでいたのかぁ。って思うとかわいそうだったなぁ。・・・そして、英美里に飲ませていた、「下痢で失った栄養分を補う為のドリンク」・・・これも微妙~にまずかった。
自分が病気になってみて、初めて子供の気持ちがわかる母なのであり・・・お気の毒様~。な英美里なのでありました。

でも、その英美里さん。今日は病み上がりのマミーさんの病み上がりな気分をふっとばしてくれたんです。
(↓この写真の顔もCheekyですよねぇ。)
e0123596_1153368.jpg

約束ごとは守ってくれないし。・・・挙句にはプレイスペースで遊んでいた子とトラぶって、タイムアウトさせたものの、言うことを聞くわけもなく。・・・つれて帰りました。


相手の子供は小学校3年生くらいの男の子。
その子供のお母さんは遊んでいたファーストフード店で働いていて、親の監視下に無かったので、やりたい放題といえばやりたい放題だし、英美里も邪魔やいやなことをされない限り、相手に危害を加えるようなことは無いはずなのだけれど、相手のことを噛んでしまうという行為は見過ごすことができないし、もう4歳なのだから、そういうことの分別はついているはずだよね。って期待している分、私のショックも大きく・・・ここのところ、病気でずっと家にいたので、気の毒だったな。と思って彼女のために企画した、PlayDateだったという「思い」もあって、ひさびさ、マミーさん怒り心頭。

シロクマ氏は「子供なんだし。そんなに真剣に悩まなくても。」というけれど、父親って現場にいることが少ないからこういうことがいえるんですよねぇ。
先日、彼がプールに英美里を連れて行ったときには、5歳の女の子がとても英美里に意地悪なのをみて、非常に感情的になっていたくせにぃ。

ってことで、
マミーさんの怒りの矛先はシロクマ氏にも向けられることになり・・・。


昨日はベッドにうっつぶして寝ているだけで、影の薄~~~かったのに打って変わって、今日は声高々に吼えまくり、いかにも「マミーさん イズ バック!!」といった感じの午後でした。


お腹の中にいるエミリオ(仮名)も、私の怒りにおののいてか、ボッコンボッコン飛び跳ねてて・・・こんな状況を胎教で聞いていて、この子が将来とても臆病な人間になってしまわないかどうか・・・それが心配です。(苦笑)
シロクマ氏も「妊婦なんだし・・・そんなに怒ったら良くないよ。」って言うけれど、怒らなくてすむんだったら私も今でも病み上がり気分で入れたのよ!


余計に「怒りの矛先」は彼に集中
「おっと。しまった。」的なシロクマ氏の夜なのでありました。・・・

そんな彼、ひそかにOnline Game中。
私の怒りから解き放たれて、ただいま至福のひとときをすごしていることでしょう。


ちょっと脅かしてくるか。(笑)
[PR]
by sumie-s | 2008-06-04 22:30 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< よく遊び。よく食べて。・・・楽... 英美里ダウン。 >>