24weeks.

今日は定期健診でした。@24Weeks(24WeeksのBabyの様子。
早い早い。・・・もう24週目。
二人目ってほんとうにうっかりしているうちにあれよあれよと時が経っていくものですね。

・・・と。
あまり気にせずいられるってことは順調ってことで良いことです。

英美里の時には同じ時期で6キロも増えていた体重は、今回は2キロ弱の増加。
アメリカでの妊婦生活、日本に比べると体重制限もさほどうるさく言われないので、どれほど自分が大きくなってしまうのか・・・と心配していたところもあったんですけど、意外や意外。この分でいったら、理想の8キロ増加くらいでいけるかも。
体重増加が少ない割にはおなかは立派に大きくなっていて、すっかり妊婦さんなんだけれど、体が軽いので、英美里に振り回されてもまだなんとかついていけてる感じです。

そして。
オーストラリアよりやっぱりアメリカのほうが衣類は安いだろう。ってことで、
(特にアメリカンブランドはそうですよねぇ。)
そろそろ、エミリオ(仮名)の洋服なども買い揃えはじめました。・・・
e0123596_0385626.jpg

今まで女の子ワールドしか興味がなく、見てこなかった私が、男の子の洋服を買い求めているなんて、想像もできなかったけれど、英美里のお下がりを着せるわけにもいかず、一からやり直し。

男の子の洋服のコーナーをくまなくみて、これとこれと。・・・と選んでいって、「ふっ」と女の子コーナーをみると、胸がときめくあまりに可愛いドレスたち。・・・

あ~こんなブリブリちゃんのドレスたちも、もう、買うことはないのね。・・・なんて、がっくりため息をついているいけない母です。

その反面、エミリオちゃんがどえらいハンサムちゃんだったら、(ま。シロクマ氏と私のミックスでそれはあり得ん。って声も聞こえるんですが・・・)むちゃ可愛いに違いない。・・・って今からドキドキワクワクしているミーハーでおばかな母だったりもします。


可愛いぶりぶりのお洋服はもう買う楽しみは無いけれど、生まれてくるわが子に気持ちを馳せている幸せな妊婦であることには間違いないようです。
[PR]
by sumie-s | 2008-06-16 22:30 | Pregnancy
<< Korean Grocery ... Happy Father... >>