人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一事が万事・・・。っていう愚痴です。

オーストラリアのVisa取得のため、シロクマ氏と英美里が連れ立って「健康診断」と「レントゲン」をとりに行ったのはかれこれ2週間ほど前の話。
(私は結局、長期観光ビザでご入国のため、検査いらず。即刻オーストラリア入りできるご身分。妊婦で長期観光もないと思うんですけどね。・・・ま。いいです。)

さっさと済ませて、あとはVisaの手続き終わるの待つだけね。
なんてのほほん。としている場合じゃなかったんですね。
先日、シロクマ氏の元にイミグレ関係の代行を行っている業者からのメール。
「健康診断とレントゲンはいかれたんですかね?」

・・・行きましたよ。
連絡もらってからすぐ。

でも、会社ご推薦のオーストラリアVisa関係御用達の医者からレポートがまだ送られていなかったんですよ。(怒)


あれから2週間です。
2週間!!
医者サイドの言い訳はレントゲンの結果まちだったんだとか。
ま。こっちじゃいつものことなんですけどね。言われてから「今からおくりま~す。」・・・
なんて。
「蕎麦屋の出前」。
ほんと。腹立ちますよぉ。これでね、こちらの医療機関はかなりの高額とるんですよ。(自腹じゃないけど。腹が立つんです。)それそ~と~の仕事してほしいもんですよ。


アメリカでのサービスに慣れてきて先読む癖がついてしまったんです。
シロクマ氏が検診に出かけていったあと、いや~な予感していたんですよ。
「で。そのレポートはオーストラリアに確実に送られてんのかなぁ。」・・・ってね。


その予感。的中です。
こちらでは肝心なことに限って一事が万事こんな感じなんですよぉ~~~~。



うち・・・急いでんですよ。
いい加減にしてくれませんかね。このどアホ!ってな気分です。


あの時、「悪い予感」がしたとき「で。そのレポートはいつ送られるんでしょ?ってちゃんと確認しとき!!」
ってシロクマ氏に念を押さなかった自分が悔やまれてなりません。


イライラの募る一日でした。
カルシウム足りてないのかも。
愚痴ログでした。


一事が万事・・・。っていう愚痴です。_e0123596_11494864.jpg


愚痴の後には毎日さわやか~なこのお方の一枚でリフレッシュ。
今日もみんなと一緒にプール三昧。

ストレスフリーな英美里さんなのでした。
いいよね。
by sumie-s | 2008-06-26 11:23 | Moving to Sydney
<< Tous Les Jours ダディさんの「Molten ... >>