7月ですねぇ。

ようやく7月ですね。・・・子供たちの夏休み中の様子・・・近所の公園にて。↓
午後は暑くてとても外では遊ばせられないので、午前中&比較的涼しい日限定の公園遊び。
e0123596_12171322.jpg
ここのところ、「暑い」の言葉を口にしない日は無いダラスでの生活。英美里はすっかり小麦色。
そろそろ周りでは「夏ばて」なんて言葉も聞かれるようになりました。
こう暑い上に、プラス子供のお世話。・・・そりゃぁ、お母さん方、ばてるわな。(笑)
我が家ではお料理に「にんにく」なんかを混ぜてひそかに「夏ばて対策」しています。
e0123596_0335281.gif

7月というと私たちがアメリカに渡ってきてからこれで、4回目の「4th of July」(独立記念日)がやってきます。
最近英美里は「Godbless America~~~♪」とスクールで覚えてきた歌を口ずさんで、得意げにしています。すっかりアメリカ色に染まっている彼女。彼女の英語はシロクマ氏の影響も受けてブリティッシュアクセントも少々あるものの・・・だいたいはアメリカンアクセントでシロクマ氏を愕然とさせている様子。(笑)

この夏、3年以上ぶりにイギリスに里帰りする予定にしているシロクマ家。
アウトゴーングでアメリカンガールを地で行くような英美里に親戚一同驚愕してしまうんじゃないかな。ってちょっと心配。

そして、日本の文化もしっかりアップデートしている英美里嬢。
最近彼女のブームは・・・「プリキュア」
You Tubeで少しみただけで、思いっきり「プリキュア」ブームなんです。
というのも、大大大好きなお友達Mちゃんの影響。
毎日プリキュアスタイルに髪の毛を結んで得意そうにしてます。・・・
Mちゃんはおじいちゃんおばあちゃんに送ってもらったプリキュアグッズを沢山もっているけれど、英美里はぜんぜん。
でも、英美里はおもちゃがほしいとはねだらないのです。
プリキュアグッズを自分で作るから。
この前も(You tubeでちょっとだけみた)プリキュアに出てきた、バタフライのバングル(?)を作っては楽しそうにしていました。

この夏、日本にも里帰りする予定のシロクマ家。
おもちゃやさんに行ったらプリキュアグッズをがっつり買ってしまいそう・・・。

先日のエントリーで文句たらたらこぼしていたメディカルレコードも無事にシドニーについたようで・・・Visa発行も1週間ほどだろうという目安がついたシロクマ家。
いざ引越しの目安がつくと急に怖気づいてしまったりする自分だけれど、エミリオが生まれることを考えると・・・うだうだ言っている時間がな~い!!
それにオーストラリアにいってしまったらますますイギリスは遠い国になってしまうのです。
このチャンスを逃すと今度はいつ帰れるのかわからない。
だからあせってるんです!(気持ちだけ。・・・実際は引越し準備なんてまだな~んにもしてません。笑)

ということで、日英同時里帰りをぜひとも実現させたいわたくし。・・・
7ヶ月目の妊婦です。
[PR]
by sumie-s | 2008-07-01 12:25 | Daily Living-Dallas
<< Mini me. Tous Les Jours >>