人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングバトルと素敵なドレス。

英美里はいつもだいたい7時半ごろ起きてくるんですが、スクールに8時半に送り出すには結構これだとギリギリで・・・朝ごはんをすんなり食べてくれる保障はどこにもないし。着替えもすんなりしてくれる保障もない。・・・最近はプリキュアブームで毎朝彼女のリクエストに応じて、日替わりでそれぞれのキャラクターにあわせたヘアスタイルにしていくんですけど、これもあ~でもない、こ~でもない。とすったもんだと準備をするわけですぅ。

このうちのひとつでも躓いてしまうと(っていうか、躓かない日があったらラッキーデーだし。)バッタバタ。・・・
時間に余裕があれば怒らなくて済むところを怒ってしまう。っていうことも多々。
そこで、学んだマミーさん。(いまさら)
今日は先手を打ちました。
天使の寝顔ですやすや寝ているところを起こすのはもったいないけどね
「英美里~おきなさ~~~い。」と声を掛けて起こしてみました。
が。
反応なし。
布団に包まってなかなかでてこない。・・・
そこで、強行突破を仕掛けたマミーさんに対して、英美里嬢の反撃現場。↓
モーニングバトルと素敵なドレス。_e0123596_2574333.jpg

手ごわいです。・・・ほんとう。
O型娘に押されっぱなしの・・・A型の母。
先が思いやられます。
負けるな自分。


と。
そんな子育てのいざこざも一緒に子育てがんばるママ友の存在で癒されたりするもんです。
もぐママさんもその一人。
ただでさえ、子育てで忙しい中、英美里とマミーさんとペアのこんな素敵なサマードレスを作ってプレゼントしてくれたのですぅ。
モーニングバトルと素敵なドレス。_e0123596_1234984.jpg

実は英美里とおそろいのお洋服を持つのはこれが初めて。
早速、二人で着て出かけてしまいました。
反響良しでございます。・・・よって気分も良し。

そっか。・・・
ペアルックにしておけば、ベイビーシッターに間違われることはなくなるかもぉ。
といまさら気がついたわたくし。
今度はこの手で行こうとおもいます。(エミリオが外人顔だった場合。)

それにしても、またまたこんな素敵なプレゼントをいただいてしまうと・・・
ダラスの生活、未練が残るばかり。
いっそのことママ友さんたちもろともお引越しできたら良いのに。
とおばかなことまでも考えてしまう日々でございます。

引越しは7月30日。
8月2日にUKに向けてダラスを旅たちます。
by sumie-s | 2008-07-23 13:25 | Daily Living-Dallas
<< ダンボールに囲まれて・・・再び。 Yutaka Sushi Bi... >>