人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー入り。

タラ~ッ♪
2週間ぶりのご無沙汰でございます。
シドニー入り。_e0123596_16262240.jpg

あ"~っと言う間の1週間のイギリス里帰りのあと、なが~いなが~いフライトを経て、9日。
シロクマファミリー予備軍エミリオも含め、みんな 元気にシドニー入りしました。ダラス時刻の真夜中についたHeathrow空港にて大きなお腹を抱えているにもかかわらず、なが~いなが~~~~いイミグレの列に一人で(シロクマ氏と英美里は英国パスポート保有者ですからっ!)並ばされたときにはさすがの私もぐったり・・・でしたけど、ダラス-ロンドン間。シンガポール経由、ロンドン-シドニー間のフライト自体は8ヶ月の妊婦のワタクシですが疲れ知らずで楽勝でございました。(お盆まっさかり・・・プラス北京オリンピックの影響もありあり、フライトチケットが異様~に高くつくことが発覚した日本里帰りは今回はお見送りさせていただきました。)


で。
ただいま、シロクマ氏の会社のおかげさまさま。・・・シドニーシティのど真ん中のファニッシュドアパートメントにて1ヶ月の仮住まい生活中のシロクマ家。
エミリオが産まれる前の最後の悪あがきシドニー観光も楽しませていただきますよ。
なんてね・・・ぜんぜん観光気分。
今朝まで「ここに住むのねぇ。」なんて実感がなくお気楽気分もはなはだしい感じのワタクシだったんです。・・・
が。
今日オリエンテーションでリロケーションヘルパーの方と一緒に私たちが住む予定にしているNorthSydneyを見て回り、ダラス価格に慣れてしまった私たち・・・シドニーの家賃の高さにかる~くショックを受け「ここに住むんだぁ。・・・汗」って実感がようやく沸いて来ました。(爆)

シドニー入り。_e0123596_16255989.jpg

ただいま冬のこちらシドニー。
なんですが、最低気温6℃ほど。日中は17℃くらいまであがって・・・ラブリーです。
かな~り涼しい夏のイギリスより暖かいかも。
なんて思ってみたりして。
さすがにサンダル履きで歩くのは寒いですが・・・。

3年半ぶりのイギリスもとても楽しくて、家族との再会もそうですが、イギリスのよさを再発見の旅になりました。


ネット環境がようやく整ったので明日からは一気に「シロクマ家イギリス里帰り紀行」・・・アップしたいところ。


その前にブログタイトルも変えないとぉ。・・・
う~ん。
何にしよう。
by sumie-s | 2008-08-13 23:02 | Moving to Sydney
<< イギリス里帰り 2008年 -... ありがと~。・・・笑ってGoo... >>