人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス里帰り 2008年 -- 食事編 --

今日からシロクマ氏はお仕事再開。
最寄り駅「Town Hall」から電車に乗り一路北へ「Chatswood」という駅まで。
電車通勤なんて広島にいたとき以来なんですが、本人なかなか気に入っているみたいです。

ということで・・・。
昼間、英美里と女二人の気まま生活が始まりました。
英美里のちいさな手を引いてあちらをふらふら・・・こちらをふらふら。歩いて10分ほどのところのダーリングハーバーにPlaygroundを発見したので、しばらくはそこが英美里の遊び場になりそうです。

ストローラーももういらないし、いつのまにか手を引かれておとなしく(・・・もないけど。)ついてきてくれるようになって、街歩きもずいぶん楽に・・・楽しめるようになりました。
勝気だし、たまにテンション高すぎで困ることもあるんですが、どこにいっても明るく元気でいつも天真爛漫な彼女のおかげで、私自身も寂しい思いをすることもなく救われているんだなぁ。ってことを再確認していたりする今日この頃です。
イギリス里帰り 2008年 -- 食事編 --_e0123596_2154214.gif

さて。
イギリス旅。「食事編」はあまり期待できないわね。
なんて思っている人も多いはず。

ところがどっこい。

「パブ飯」は今回の里帰りの楽しみのひとつだったのですぅ。
イギリス里帰り 2008年 -- 食事編 --_e0123596_14513472.jpg

ロンドン散策に出かけたときのランチは二人意見一致の「パブ飯」。
趣のある店内でシェパーズパイやバングアンドマッシュ、ローストビーフアンドマッシュなどなどイギリス料理を気軽にビールとともに。・・・
(悲しいかな妊婦の私・・・シロクマ氏のビールを少しすすらせてもらっただけ。泣)

カントリーサイドにあるパブはファミリーフレンドリー、キッズウェルカム、プレイスペースが外に設けてあるところも多いので子連れで出かけても大丈夫。イギリスのカントリーサイドの景色を眺めながら日曜日はローストディナーをバッフェ形式でいただく。・・・これがなかなかいいんですよ。


そして。・・・
イギリスといえば、ちょっと高級なかほりただようMarks and Spencerが有名ですが、今回シロクマ氏に連れられて初めてCafe体験してまいりました。

こちらのCafeではしゃれた店内で気軽においしい食事が楽しめました。
イギリス里帰り 2008年 -- 食事編 --_e0123596_14515889.jpg
やわらかくて上質なパンをスターターに、これまた美味だったフィッシュケーキをメインに選んだシロクマ氏。飲み物はミントジュース。たいがいアメリカ生活ではDietCokeを頼んでいた彼ですが・・・ところ変われば「ヘルシー」になるもんです。(笑)

私はせっかくなので「アフタヌーンティーセット」をいただきました。ティーサンドにスコーン、タルトに紅茶がついて5.5ポンドほど。スコーンはサックサク。クロテッドクリームもおいしかったし、フルーツタルトも甘すぎず上品なお味で満足の品でございました。

高級なホテルのアフタヌーンティーにもぜひぜひ足を運んでみたいところだけれども・・・どうも機会がない私。
いつも一緒に行く相手がシロクマ氏。っていうのに問題ありなのかもしれません。(っていうか・・・絶対そう。)
でも、M&Sで、ささやかなるアフタヌーンティーを楽しんだワタクシ・・・満足でございます。

イギリスの食事は「まずい」・・・はきっと一昔前のこと。
おいしいものもあるもんですよ~~~。

by sumie-s | 2008-08-16 15:03 | 旅 UK里帰り2008
<< イギリス里帰り 2008年 -... イギリス里帰り 2008年 -... >>