85℃

今日はダラスのママ友さんの紹介で、元ダラス在住、現在シドニー在住4年目の英美里と同じ4歳の女の子を持つママさん宅にて初のPlaydateに行って来ました。
新しいお友達に会えると知って、心なしか朝からご機嫌の英美里。
お手紙までしたためていた彼女。・・・よっぽどうれしかったんだなぁ。

英美里と新しいお友達のAちゃんは二人とも社交的な性格で、すぐに意気投合。・・・Aちゃんもプリキュアファンだし。持っているお人形は英美里憧れのリカちゃん。
二人ともプリンセスドレスに着替えて、お人形遊びで盛り上がり、帰る時間になっても、帰りたくないコールの英美里さん。帰りの電車の中でも「明日もAちゃんのところに遊びに行く」攻撃で・・・早速入り浸りたいほどAちゃんを気に入った英美里嬢なのでありました。

マミーさんも新しいママ友さんと楽しくて、充実した時間を過ごせました。・・・日本人ママさんならではのシドニー生活情報もいただけたし、これからぜひ家族ぐるみでお付き合いさせていただきたいと思うほど、気持ちの良い方との出会いでした。

そしてそして、彼女がランチに作ってくれたお手製「肉まん」。
これが絶品!!皮はもちもち、肉汁ジュワ~~。・・・
シドニーに来て、おいしいものを食べてきたけれど・・・この「肉まん」がNo1に君臨しました。・・・
レシピ教えてもらわないと。・・・
まったく知らない土地で、こんな素敵なお料理作れるママ友を早速もてて、私かな~りラッキーです。
e0123596_2054131.gif

さて。海外在住の皆さんを悶絶させてしまっているシドニーおいしいもの探索ですが。
今回はスイーツ。
今日のPlaydateの「おみや」にもさせていただいた、おいしいスイーツのお店。
85℃
e0123596_21114831.jpg

台湾人経営らしいですが、日本のケーキと同じ繊細さをもつ大人気のおいしいスイーツのお店です。
このお店の前を通るたびに立ち止まってはウィンドーをじ~っと見てしまうのが日課となってしまったマミーさんなのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2008-08-29 21:01 | レストラン&カフェ-Sydney
<< Dining Bar 武蔵 庶民派グルメの見方「Peppe... >>