Petting Zoo@Playgroup

e0123596_15323654.jpg私たちがこちらにきてから参加している日本のPlaygroupは日本人だけじゃなくて、日本語をわが子に教えたい。もしくは、自分も日本語スキルアップさせたい。などなどで参加されているお母さんもいます。オーストラリアのPlaygroupは組織化されていて、すごくよくオーガナイズされているのが印象的。(Playgroup Australia Inc)Playgroupの開催場所も教会や、ガールスカウトなどで使う公共の施設で行われていて、・・・こういったところはイギリスと似ている感じがします。小さなお子さんを子育て中のお母さん方にはPlaygroupが充実している。ってとてもうれしいことですねぇ。


今日は私たちが参加しているPlaygroupにて、スクールホリデー前のイベント「Petting Zoo」(ふれあい動物園)の催しものがありました。
e0123596_15314672.jpg



羊ややぎ、子牛、子豚、うさぎ、ひよこなどなど、ファームアニマルと呼ばれる動物たちと触れ合って子供たちは大盛り上がりだったのは言うまでもないかなぁ。・・・
e0123596_1532210.jpg

そして。お姉さんが羊の毛刈りのお披露目もしてくれました。
マミーさんこれは初体験!大きなはさみで毛を刈るお姉さん。羊さんも気持ちよさそうにしてるんだけど、こちらはあの大きなはさみの歯が羊さんのお腹をぶすっと突き刺さないかはらはらどきどき・・・心なしか・・・お腹にかすり傷のようなものがついているようだし・・・大丈夫なのぉ?羊さん・・・ひやひやで最後までみてられませんでした。


最初はこわごわヤギさんに餌をあげていた英美里も慣れてきてこのとおり。
e0123596_1532192.jpg
最後はお姉さんの鞭芸のお披露目。

「Yeeeha~~~!!」の掛け声でお姉さんが鞭を振り回します。

これは・・・テキサス仕込みの英美里さん。
お得意中のお得意でございます。
こんなところでテキサス生活が生かされるなんて・・・人生なにが幸いするかわからないもんですわね。(笑)


お昼はみんなお外でピクニック。・・・子供ものびのび。お母さんものびのびできるPlaygroup子育て天国ですが・・・。ただいま定員いっぱいのため、私たちはWaitingとなりました。次回参加できるのは、来年くらいかなぁ。う~ん。残念。ですが、そのときは英美里はKindyにあがっているので、エミリオと世代交代となりそうです。
[PR]
by sumie-s | 2008-09-25 15:58 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Girly Day. ご無沙汰しております・・・Do... >>