Girly Day.

昨日はお外で一日遊んだし、今日は簡単子供用Cookie Mixを使って、ちょっと家でのんびり「お菓子作り」。
e0123596_2003836.jpg
ねんど遊びの感覚で、遊べて食べれて・・・二度おいしいクッキー作り。子供との暇つぶし・・・コミュニケーションにはもってこいのアクティビティですよね。

でもね。・・・これがどうして。
「ちょっと暇つぶし」のつもりがランチを挟んで3時間にも及ぶ今日一日の大イベントに・・・。想定外の長丁場に、終わったときにはマミーさん、かな~りお疲れ。この後、昼寝させていただきました。(笑)
e0123596_1712575.jpg


で。
出来上がったのは、こちら↑。
e0123596_172181.jpg
かわいいフェアリーさんに太陽さん。そして、パイレーツの焼き上がりに英美里さん大満足。「おいし~!」と満面の笑顔でパクつく英美里。ダディさんにも帰ってくるなり「このクッキー英美里作ったの!!おいし~よぉ!!」って勧めていましたが・・・マミーさん的には「この色・・・そして、バブルガムフレーバーのクッキーってどうなの?」・・・と、どうしても試食以上には手をつけたくない代物。「こっそり捨てちゃおうかな。」なんて、もくろみ中なんですが。・・・だめですかね?(笑)でも、英美里に見つかると、どえらい攻められそぉですよね。・・・怖っ。


そして。
クッキー作りの合間中に届いた日本からの荷物。・・・
英美里はこの中身が何かわかっているらしく、そわそわしちゃって・・・クッキー作りはそこそこに箱を開けたくて仕方がない様子。
e0123596_1723748.jpg

それもそのはず、この箱の中には。・・・
日本から送ってもらうようにお願いしておいた、最近、彼女の中で大大大ブーム中の「Liccaちゃん」と「プリキュア」のお人形が入っていたのでありました。

今まで「たのしい幼稚園」に付録でついてきた「紙のリカチャン人形」しか持っていなかった彼女は、本物のリカちゃんに大興奮。

夢にまでみたリカチャン。そして、プリキュアのお人形たち。この後、マミーさんがお役ごめんとなって、のんびり静かな午後をすごしたことは・・・言うまでもないですよね。

そういえば・・・マミーさんも英美里くらいの年齢のとき、クリスマスプレゼントに真っ赤な「リカチャンハウス」を貰って、今でも忘れられないくらいうれしくてうれしくて仕方のなかった記憶が・・・。そのときのうれしい気持ちを今日の英美里をみていて思い出しました。


「お菓子作り」に「お人形」
今日はとってもGirlyな一日をすごした英美里とマミーさん。
e0123596_16595683.jpg

最近、ほんと~に手ごわいことも多くて、マミーさんはめげそうなことも多々あれど・・・共有できる楽しいこと沢山あって、やっぱり、女の子って、いいよねぇ。・・・って思った午後でした。

[PR]
by sumie-s | 2008-09-26 17:10 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 家族3人生活ももうすぐ終わり ... Petting Zoo@Pla... >>