定期健診@39Weeks.

今日は定期健診でした。@39Weeks(39WeeksのBabyの様子。
シドニーに移って以来初めて、そして最後のウルトラサウンドも受けてきました。こちらの病院にお世話になるようになってから、検診時には簡単にではあるけれどもベイビーちゃんの姿はウルトラサウンドで見せてもらえますが、詳細については専門の施設へ送られるみたいで、今日は、30分ほどかけて内臓、骨、血流、サイズなどなど念入りにチェックのしてもらい、体重は大体3.3キロとのこと。

「こいつに栄養全部とられているなぁ~。」ってひしひしと感じてましたけどやっぱり、でかっ。
でも、異常はなく順調だそうで何よりです。


e0123596_21241993.jpgこちらがエミリオ誕生の場所となる「North Shore Private Hospital」。駅近で便利なんですがどえらい急坂で、いつも気合を入れて上ってます。今日は登ってる間に産気づくかとおもいました。

でもね。
「エミリオよ・・・まだ出てくるのは待ってくれ!!」って事態がここでまた勃発中。

我が家のダラスからの引越し荷物が明後日到着するんです。(爆)
明日はレンタルしている家具を全部引き払ってもらい、家族3人、再びホテルに非難生活。翌日、木曜日にめでたく引越し荷物到着~。という段取り。

も~。まじですか!!!って感じなんです。

が。
こちらだとアメリカと違って普通分娩でも産後4日間は病院にてお世話になれるので、その間に産休中のシロクマ氏にアンパッキングをがんばってもらって、エミリオと二人、すっきりさっぱり片付いて、すべて揃った状態の我が家に笑顔の帰宅。


というシナリオで完璧だな。とほくそ笑んでいる妻です。


が。
そんな上手くは事は運ばないでしょうね~。(泣)どうでもいいから、後二日はお腹の中で踏ん張っててねぇ。ってお腹をさすりながらドキドキ・・・そんな母の気持ちを知ってか知らずか・・・今日はやけにグルグル動き回っている仮名エミリオ。

そんな中、英美里さんは今日から臨時のプレスクールに通い始めました。(嬉)
我が家車がまだ納車されていないので送迎できず・・・近所のママ友に一緒に送って行ってもらったんですが、私が着いていかなくても・・・何事でもなかったように初めての幼稚園で一日を楽しく過ごしてきた様子。


我が家のような落ち着かない家庭にはこういうタフな子供が産まれる・・・ということの象徴でしょうか。
わが子ながら彼女の神経の図太さに脱帽の母であります。
[PR]
by sumie-s | 2008-09-30 22:27 | Pregnancy
<< Relaxing Time..... 家族3人生活ももうすぐ終わり ... >>