大雨の日・・・湿った一日。

昨夜からシトシト雨、そして、午後には土砂降りに。
プチ引きこもり生活中の私にはぴったりの陽気。
のんびり焼き菓子でもつくろうかなぁ~。・・・
でも、洗濯物が乾かないのでそれだけがネックかな。

アメリカ生活中は「洗濯物を干す。」という習慣を忘れていましたが、こちらオーストラリアに来てからほとんどドライヤーは使わない生活に戻りました。
最初は面倒くさそうだな。って思っていたんですが、洗濯物を干すという作業。・・・なかなか気持ちが良くていいですね。

そして。
湿っていたのはお天気だけじゃありませんでした。
英美里さん。今朝はおねしょでお目覚め。(笑)

ここ数ヶ月おねしょってしなかったのに・・・昨夜のしとしと雨の音でおねしょしちゃったのかな?それとも、何か夢でもみたのかな。

そしてそして。
英美里の時には迷わず、使い捨てオムツ派だったんですが、今回「布オムツ」に興味を持ったマミーさん、Combimini布オムツを購入してみました。

とは言っても、自宅に居る時の昼間だけ。外出時と夜は使い捨てに頼っているナンチャッテ布オムツ派。軟弱布オムツ派とも言うかな。

で。
湿ったのはシドニーの空と英美里のシーツだけじゃありませんでした。
星豪・・・こちら大荒れでございました。(爆)
今日はいったい何回「うんち」をしたんでしょうか?
e0123596_1319856.jpg

Grandadから届いたお祝いのカードと一緒に・・・スヤスヤと心地よさそうにお昼寝中・・・その姿はまさしく天使・・・はい。親ばかですぅ。
(ピンクに包まれてますが。・・・星豪です。)

でもぉ・・・この後雲行き怪しく、大荒れになりました。
お天気のち雨あられ。
ってな具合ですぅ。

「男の子ってうんちの回数多いっていうけど、ほんと~だなぁ~」って心底おもった一日でしたぁ。



e0123596_2271989.jpg
なんだかとっても湿った一日だったんですが、お隣の韓国人のママ友がお祝いの花束を届けてくれました。何かと忙しい子育ても、素敵な暖かい贈り物があるとがんばれますねぇ。・・・暖かい隣人にも恵まれてシドニー生活なかなか順調。


何はともあれ・・・
明日は晴れますよ~に!

と祈りつつ・・・おやすみなさい!
[PR]
by sumie-s | 2008-10-14 13:29 | Daily Living-Sydney
<< プチ引きこもり生活の息抜きは・・・。 わたしね、おねえちゃんになった... >>