プチ引きこもり生活の息抜きは・・・。

プチ引きこもり生活の息抜きは・・・昼寝とママ友との楽しいおしゃべりに限ります。
シドニーに越してきてからお世話になっている、近所のママ友さんが星豪の顔を見にきてくれました。
12歳のお姉ちゃんを筆頭に8歳、4歳、2歳の3人の男の子、計4人お子さんを持つママ友さんとのお話は子育てで見失いがちな勇気と希望をもたせてくれて・・・心が軽くなりますねぇ~。

せっかくの大切なゲストをもてなすためにレモンショートブレッドを焼いてみました。
とても簡単でお茶うけにはピッタリ、さらにさわやかなお味がとてもおいしかったので、リピート決定。
(Cookpadのこちらのレシピを拝借しました。ドロシーママ:ショートブレッド☆レモン
今回は薄力粉を使って、とても軽~い仕上がりでそれはそれで上品なお味でよかったのだけれど、もう少し歯ごたえがあってもよさそうかな。・・・って思ったので、今度はAll Purpose Flourで作ってみようかな。
e0123596_1465429.jpg


2週間のパタニティ休暇をもらっているシロクマ氏の職場から星豪の誕生祝にハンパーが贈られて来ました。社員の家族も大切に扱ってくれる会社って貴重です。

家族ぐるみで人材を大切にする会社には良い人材が残るような気がするんですが・・・ポイントついてるな。って思うのは私だけかな。
e0123596_1481795.jpg
ま。シロクマ氏が良い人材かどうかは・・・謎ですが。(汗)
経済危機の渦巻く中・・・どうか首にだけはなりませんよ~に、しっかり働いてくれっ!



なにはともあれ。
素敵なベイビー服とグッズの詰め合わせ、星豪に着せるのがたのしみです。

[PR]
by sumie-s | 2008-10-15 14:04 | Daily Living-Sydney
<< A Health Visito... 大雨の日・・・湿った一日。 >>