これからが正念場でしょうか。

Garden Centreで仕入れてきた花やハーブを一緒にポットに植えたり、種を植えたりしているシロクマ氏と英美里。その手前にまどろむ星豪の図。

まぁ~あ。なんて平和なんでしょ~。
e0123596_7335550.jpg

と・・・。
画を見ている限りではそうおもうでしょうね。でも、実は後ろの二人・・・喧嘩中。(爆)
険悪な雰囲気が漂っていたんですね~。
シロクマ氏の指導を無視してわが道を行き、土で真っ黒になる英美里嬢に几帳面なシロクマ氏のイライラが募っている図でございます。

ま。こんなことは日常なんです。
戌年のシロクマ氏に申年の英美里。「犬猿の仲」とはまさしくこのふたりのこと。ほんと~にTVのコメディドラマでも見ているようなこの二人の関係、母は笑わずにはいられません。

さてさて、こんな感じでバタバタと喧嘩しながらの毎日なんですが、泣いても笑ってもダディさんの2週間のパタニティ休暇は明日で終わりなんですぅ。


e0123596_7341674.jpg
ダディさんに怒られようがなにしよ~が、この笑顔の彼女。最近またまたパワー炸裂・・・
で。跳ね回って、しゃべりまくって・・・マミーさんは時にめまいがするくらいなんです。

先日は話し相手が居なかったので、一人で二役やって話している英美里を見てしまって・・・ほんと~にびっくりしました。
「Ms.Chatter Box」ってまさしく彼女のことなんですぅ。
誰に似たんだろ~。・・・って私ですね~。(苦笑)


で。
この彼女のパワーに見合う人はやっぱり子供しかいない!
と思うんですが、臨時で行かせていただいている幼稚園・・・はてさて、来週からは何日通わせてもらえるのかしら?・・・ってところが気になるところ。
もし、空きがなかったら乳飲み子抱えて公園にも連れ出せず、パワー炸裂英美里と一日自宅。ってことですか。・・・
う~ん。考えたくない。(爆)

でも、皆さんそうやって子育てはされているわけだから世の中のお母さん方はほんっとえらいです!!


産後直後といいつつも、ダディさんが家に居てくれたおかげでケーキを焼いてる余裕もあったりしたわけです。
(ま。ヘルプもしてくれたけど、ゲームしてる時間も長かったのは解せませんが。(怒)っていう、補足付きとなりましたが!あまり欲張っちゃあいけませんね。)
e0123596_1184226.jpg

そのダディさんが仕事に戻って、私たち、これからが正念場かもしれません。

乞うご期待です。

[PR]
by sumie-s | 2008-10-21 07:31 | Daily Living-Sydney
<< Day1 Without D... 家族みんなの楽しみ。 >>