おとうと効果。

最近、すっかりお姉ちゃん風を吹かせている英美里さん。笑うようになった星豪の笑顔が見たくて必死にサル踊りしている図。↓
e0123596_19583879.jpg

先日「星豪君はまだ赤ちゃんだけど、大きくなったら一緒に遊ぼうね~。」と言った彼女のことば、マミーさんは聞き逃しませんでした。まんまと思惑にはまりましたわね。英美里さん。
「そ~だ。そ~だ。そのとおりだよ~。二人で遊んで母に楽をさせておくれ。」と心の中でほくそ笑んでいた私です。
が。
はてさて。そうは問屋がおろしてくれるでしょうか。(無理だな~。)



そんないつの間にかすっかりおねえちゃん業も板についてきた彼女なんですが、星豪が生まれてからしばらくもまだ寝かしつけが必要だったんです。


ところが最近「マミーさん、英美里ひとりでねんねできるから、お仕事してきていいよ。」なんて言い出しました。
一人で寝れるようになったんです。
本を読んで「またね。」でコロッとさようならができるようになったんです。星豪が生まれるまでは、一人寝が怖くてできない子だったのです。
だから、寝かしつけて、彼女が寝入ってからベッドをそ~っと離れていたんですが・・・。

すごいな。"これも弟効果だな。"・・・って成長した英美里をまた垣間見させてもらいました。昨日も一日の終わりに「疲れちゃったな~。」なんていつもの癖で言ってしまったら・・・「マミーさんに沢山お仕事させないでねぇ。ってダディさんに言ってくるね。」とダディさんに訴えに行った英美里さん。いつも能天気にしか思えない彼女なんですけど、なんだかやさしい子に育ってくれているのかな~~~。ってちょっと感動した母。

いつも小言ばかり言ってしまうのですが、今日はさすがに少なくなりました。(爆)

でもね。
基本的にマミーさんが疲れてしまうのは・・・ダディさんのせいじゃないんですけど。
でも。ま。そこんところは言わないことにします。(苦笑)
e0123596_2013491.jpg
夜の子供部屋の様子。・・・


寝ている二人の姿を見てはいつも「宝物だなぁ~。」ってなんて思うのであります。(それにしても、英美里の寝相はひどい・・・お腹でてますしぃ。笑)

[PR]
by sumie-s | 2008-11-09 20:02 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< これから春夏なんでございます。 Happy Birthday ... >>