ゴッドネーチャンとミスターイージーゴーイング。

今日はしとしと春雨の降るこちらシドニーです。・・・英美里は臨時で行っているプレスクールに出かけて終日お留守・・・星豪と二人しずか~な時間を過ごしております。
あ~ほんと~に静か・・・

新生児抱えてさぞかし大変。と思う方も多いと思うんですが・・・ところがどっこい我が家の場合、「台風の目」はやっぱりあの人なんでございますっ!!

そう・・・今日はプレスクールでお留守のあの人です。
あの人に比べたら我が家のプリンスなんて、存在がないもおんなじ。(笑)

そんなプリンス星豪、日々のルーティンが出来上がってきました。

朝は6時か7時頃に「そろそろみんな起こしてもいいかしら~」と遠慮気味に・・・"退屈だから、プレイマットに連れて行ってちょうだい~。"と「ふにゃ~」と泣き。しばらくプレイマットでエクササイズをし、お腹がすくとまた「ふにゃ~」と泣き。ミルクを飲み、笑顔を振りまいた後はまたひとしきりエクササイズをし。プレイマットからぶら下がってる、鈴の音がしないなくなったわねぇ~・・・とのぞくとお昼寝中。

それから、午後は寝たり起きたりを繰り返し、夕方になるとお風呂に入り、しばらく家族と団欒のときをすごしなんなく一日が終わるのでございますが唯一、彼のこだわりといえば・・・夕飯ときはみんなと一緒にすごさないと気がすまないらしく、「寝てるみたいね~。」と、部屋に連れて行っても「ふぎゃ~」と泣いて呼ぶんです。そして、私たちが夕飯を食べ終わるまではリビングに居座る星豪。・・・不思議なことに私たちがご飯を食べ終わると気が済むのか、部屋につれて行っても文句もなくすやすやと一日が終了。

抱っこをせがむこともなく・・・一人ですやすや眠るこの上なく扱いやすい子なもんで、「神様もいろいろ考えてらっしゃる。・・・英美里がゴッドネーチャンといわれるほどのおてんばですから、きっと星豪のようならく~な子を授けてくださったにちがいない!」
と信仰心なんでぜんぜんないくせに思ってしまう「たわけ」・・・なマミーさんなのでありました。

そ~んなEasygoingなプリンス星豪。
乳児湿疹もほぼ消えてブログ復活ですぅ。
e0123596_1040958.jpg
このまま「Terrible Two」とか「Horrible Three」とか吹っ飛ばして Sweetなままの星豪でいてくれっ!!・・・と心からせつに願う母でございます。



なんせこのお方のせいでトラウマなものですからっ!(爆)

「Terrible Two」「Horrible Three」ときて・・・
そして、4歳児はなんとつづくのでしょうか・・・おしえてください~。
e0123596_1920108.jpg
彼女のゴッドネーチャン振りは嬉しくも悲しくも健在。昨日もパンツ一丁姿で庭をひとしきり走り回り・・・シロクマ氏にとめられてました。(母はとめません。慣れてますから。)


でもね。・・・どんなに大変だろ~が、腹がたと~が、不思議と可愛くて仕方がないのでございます。
わが子でありながら、今まで一緒に笑って、一緒に泣いて・・・いろんなところで、いろ~んなことを一緒に乗り切ってきた同士。英美里さんのおかげで知らない土地でどんなことがおきても前向きにがんばってこれたわけです。・・・たぶん。(笑)

そして、手がかかる子ほど可愛いといいますが・・・ほんとうですね~。
そして、可愛さあまって憎さ百倍。っていうのも本当で・・・嫌ですね~。(爆)

LEGO遊びもしらない間にずいぶん上手になった英美里。
「いったいいつの間にこんなことができるようになったのかな。」
「いったいいつの間にそんなことがわかるようになったのかな。」
ってなことの連続で・・・
e0123596_19194449.jpg

この前まであどけない赤ちゃんだったのにな・・・すっかりお姉さん街道まっしぐら・・・で、なんだかさみし~マミーさんなのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2008-11-28 12:19 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< だから言ったでしょ。(怒) おいしいかんたん手作りおやつ。 >>