出生届。

マミーさんの引きこもり生活もそろそろ終わりを告げようとしています。
今日は最近よ~やく日本語で文章を書くことに興味を持ち始めてくれた!!!英美里を連れて近所のK●monに行ってきました~。
これで補習校とか行かなくても日本語、国語・・・カバーできるかしら~。と喜んでいる週末を補習校でつぶしたくない怠慢な母なのでございました。
がんばってくれ~英美里!
e0123596_20525498.gif

先日、私の正式なVisaが発給されパスポートが帰ってきたので、ようやく星豪の「出生届」をシドニー領事館に届けに行ってまいりました。
3ヶ月以内に日本への出生届を済ませないと日本国籍は失うことになってしまうんですね~。いくら人様に外見が外人だね。っていわれても、日本国籍は保留にしておきたいですぅ。
e0123596_19493091.jpg

お供に英美里と星豪を連れて・・・マミーさん今日も行く。
ちなみに英美里さんは広島産なんですよ~。
e0123596_19495492.jpg

暑かったこの日・・・。おとなしく(もないけど。・・・行き帰りの電車の中ず~~っと喋りまくっていましたからね!)着いてきた英美里さんへのご褒美はおいしそうなチョコレート屋さんのソフトクリーム。

で。
記念撮影~「は~い。笑って~。ポーズ!」なんてやってたら・・・
e0123596_19501325.jpg

瞬く間にとけるとけるぅ。
このあとあたふたとソフトクリームを食べました。


暑い12月の一日なのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2008-12-02 21:07 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< A Letter to Santa. 天気が良かったので・・・。 >>