さて。今日のActivityは・・・。

英美里が「目玉焼き」と「ソーセージ」が食べたいというので、我が家の今日のランチはこんな感じ。・・・
シンプルイズザベスト。これが英美里さんが文句言わず残さず食べる一皿。
英美里ハッピー。マミーさんハッピーで◎。
e0123596_143053.jpg


「写真撮らないで~。」と撮影拒否中です。
(引越しのときに魔のオーストラリアのCustomでクリスマスツリーのオーナメント没収にあい、70ドル払って廃棄され・・・クリスマスツリーが異様にさみし~飾りつけとなってますが見逃して。)
e0123596_14302662.jpg

その英美里さん。
とうとう、K○monデビューしたんです~。でもね~、マミーさん忘れてました!!K○monといえば、毎日ドリル攻めだったのを。・・・テキスト10枚ほどでたいした量ではないんですけど・・・お勉強がきわめて苦手だったマミーさん、夏休みの宿題だっていつも早いうちにおわらせよ~。って思いつつ、8月31日になって徹夜で泣きながらやって・・・それでも終わらなくて、先生が初日に「宿題提出しなさ~い。」って言わないかドキドキしちゃっていたタイプの子供だったのです。
だから、「毎日ドリル」なんて超がつくほど気が重い。・・・でも、足を踏み入れてしまいました。

当の英美里さんは、センターで多くの子供たちが勉強している姿をみて自分もやりたくて仕方がない。・・・昨日は1週間分のドリルをもらってセンターを後にしたんですが、「あそこでお勉強がしたい~。」って床に大の字。(汗)・・・おいおい。もう4歳半なんですから、2歳児のような行動はも~~~謹んでいただかないとっ。
っていうか、あ~たこれからどんなことになるかわかってないね。とか内心思いつつ、帰宅。


で。
昨日からはじめました。今日は「Day2」。
今のところ、「みんなと一緒にお勉強したい!」っていう英美里のモチベーションはまだキープ中。・・・でもね~マミーさんのモチベーションがどこまで続くか・・・。

これからず~っとか。・・・えらいこっちゃ。でも、やらないとね。がんばれ、自分。(泣)
バイリンガルへの道は・・・険しいのであった。By Mummy



さてさて。
あんまり陽気が良いもので、あまり気分が盛り上がらないんですが・・・クリスマスまでにど~してもやりたかった「Ginger Bread House」作り。
これ・・・また英美里さんとの絶好のActivity~♪なんて思っていたんです。
でもね、そんなに甘くなかったですぅ。
e0123596_14304869.jpg
アイシング作りから始めて、まずは家を組み立てる・・・これがね~曲者でした。
ど~やったらくっつくんですかね?みたいな感じで・・・しかもIKEAでキットを買ってきたんですけどね、壊れてるし~。修復しながら、英美里が隣で「手伝いた~い。」を連呼するのを制しながらの家の組み立て。かな~りストレスでございました。白髪がふえるっ。(爆)
e0123596_1431380.jpg
でもね。
英美里さんの為ならえ~んやこら。・・・
で、ここまで執念で組み立てました。

楽しそうにデコレーションする英美里をみてすべての苦労が報われる。って感じだったんですが・・・屋根のデコレーションしただけで満足しちゃったみたいで、後は庭でただの穴掘り。・・・これだけのマミーさんの真心のこもったActivityよりただの穴掘りのほうが魅力的。ってことなんですね。
e0123596_20194558.jpg
とりあえず、すったもんだの挙句に出来上がったGinger Bread House・・・不細工ですが、手がかかっているだけあって可愛いです。(涙)

クリスマスカードも送ったし。Ginger Bread Houseも作ったし。
ちょっとクリスマス気分・・・盛り上がってきたかなぁ。

[PR]
by sumie-s | 2008-12-10 14:45 | Daily Living-Sydney
<< こちらDownunder 大雨... 僕が「Carridor Boy... >>