Mothers Meeting & Bush Flower Essence.

今朝、窓辺に座っているとなにやらあま~い匂いがどこからか・・・。見回してみると外の街路樹に小さな白い花が沢山咲いているのに気がつきました。そういえば、ここのところ暑さも落ち着いてすごしやすくなってきました、花も咲き代わる季節となってきたようです。

そして。
今週は英美里が通う学校の日本人のお母さんたちの初ミーティングがありました。ちいさなちいさな学校なのに6家族の日本人と日本人とのミックスの子供たちが通っているんですよ。やっぱりここ日本人多いな~。

レストランやカフェで集まるほうがお手軽なのでしょうが、ベイビー星豪がいる私としては、外で長居するより自宅のほうが楽なので、わがままを言って我が家で集まっていただきました。
なので、この日はポットラック。

今回はちょっと気取ってモーニングティーまたはアフタヌーンティー風にしてみました。
テーブルクロス、花瓶に使っているガラスの器は姑の形見です。どこかアンティークな雰囲気あふれる調味料入れセットも・・・今回ようやく機会に恵まれて初顔見せとなりました。


なかなかいい感じ。
e0123596_17482110.jpg
皆さん忙しいので普段あまりゆっくり顔をあわせることがないんですが、今回集まったお母さん方は子育ての大先輩ばかり。・・・

先輩の話を聞いてみての感想。
子育ては小さいうちが大変と思っていましたが・・・大きくなっても母の忙しさ、大変さは増すばかりなのだ。・・・と、いうことを嫌でも悟らされてしまいました。・・・こりゃ、えらいこっちゃ。
最近うすうす気がついてはいたんですが、今回確信いたしました。(爆)


バイリンガル育ての現状や男の子育ての話などなど、マミーさん耳ダンボで参考になる話がてんこ盛りでございました。なにやら話によると、小学校4年生にもなると、ただただかわいかったはずの男の子がどこからか男の匂いがしてくるんだそ~で・・・そんな話を聞きいてしまったマミーさんは「この子もすぐに大きくなってしまうのねぇ。・・・涙」とひざの上で無垢な顔をして座っている星豪をぎゅっ~と抱きしめてしまうのでありました。「星豪溺愛」ますます拍車がかかってしまいそ~。



と。
ここでまたまた出会いが・・・。
ここのところスピリチュアル。なんて言葉が気になる。なんて話をチラッと先日書きましたが、出会ってしまったんです。スピリチュアル関係の人と。
私・・・引き寄せてしまったのかも~。


ママさんの中に居たんです。「気で人を癒す」とかいう人がっ!・・・瞬間、血圧あがりました。(笑)
奥が深い話で日本語で説明してもらっていても半分はわからなかったんです。・・・(汗)


でも、なんだか感じるものがありました。(本当でしょうか・・・?!)


そして、このエッセンスとも出会ったんです。
ご存知でしたか「Australian Bush Flower Essence
ランチの日、肩が少しこっていたので首のマッサージをしていたら、↑この方が教えてくれたのがこのエッセンス。・・・彼女が持ち合わせていたエッセンスを飲ませてもらったんですが・・・なんだか効きめがあったような!
ランチが終わる頃にはすっきりした感じがしたんです。


私はぜんぜん知りませんでしたが、お土産に買って帰る日本人も少なくないとか。・・・
e0123596_1749180.jpg
「花の波動」を抽出して作られるというこのエッセンス。感情面の健康に作用するらしいです。・・・
このエッセンスが本当に効果があるのかどうかは半信半疑ではありますが、花たちに癒し効果があるのは確か。特にオーストラリアの色鮮やかな花たちの癒し効果は大なのであります。


オーストラリアのVitamin Shopなどで手軽に手に入るらしいので、ぜひぜひ試してみたいところです。


[PR]
by sumie-s | 2009-02-27 17:50 | Daily Living-Sydney
<< こちらダウンアンダーそろそろ秋... Our 5th Wedding... >>