こちらダウンアンダーそろそろ秋です・・・かね。

学校がある日は朝6時起き。
朝焼けが綺麗だったので、あわててカメラを出して写した一枚。
e0123596_9162298.jpg
朝日が昇ってくるのを眺めながら一日が始まるようになって、そろそろこちら秋・・・でしょうか。


歩くには心地よい陽気になったのもあるし、健康のため、環境のため徒歩で20分弱ほどのところにある英美里の学校まで散歩がてらに英美里の手を引き、星豪を連れてえっちらほっちら歩いています。
車で行ってしまうと楽々なのだけれど、私は結構この忙しい朝に子供たちを連れて歩く時間が気に入っています。
英美里の小さな手を引いて、星豪をストローラーに乗せてせっせせっせと歩くとき・・・母なのだな~。と、実感するのであります。


でも、この20分・・・平らな道ならぜんぜんたいしたことない距離なんですが、学校までの道のりはほとんどがどえらい急坂。(シドニー坂が多すぎ。)
行きはよいよい、帰りはぜ~ぜ~・・・言って帰ってきます。
往復で約1時間弱。うっすら汗をかいて良い運動になっているはず!(なってなきゃいやです。)



そして、ときどきはがんばったご褒美に近所のCafeに立ち寄って一息など。
星豪と二人まったり~・・・とひとときをすごします。
e0123596_916407.jpg

朝のフレッシュエアーを浴びつつ、道中いろんなものをみたり、感じたりして「朝の歩け歩け運動」は星豪にとっても良い一日のルーティンになるし、一石三鳥。くらいにはなっているんじゃないかな~。と思うと母はなかなかくじけらず、明日も歩くのでありました。

でも・・・
たま~に「あ~今日は雨が降りそうかな~。(雨=車でいける。)」なんて、天候が悪くなることに期待してしまう自分がいるのも否めません。(笑)

学校通いで忙しい英美里に代わってマミーさんのCafe供にさせされている星豪。
相変わらずのんびり家さん。
あ~んまりのんびり家さんなので、やっぱり将来が心配になりますが、楽なので母としては大助かり。文句は言えませんね。
e0123596_917518.jpg

そうそう。
その笑顔があれば、将来うまくいきていけるさ。・・・と、今日も星豪の笑顔に癒されるマミーさんなのでありました。

もうすぐ5ヶ月です。
[PR]
by sumie-s | 2009-03-04 11:27 | Daily Living-Sydney
<< ファミリーアクティビティ「Sy... Mothers Meeting... >>