ファミリーアクティビティ「Sydney Wildlife World」編。

あ~恵みの小雨が降る月曜日。
なんの後ろめたさもなく車で英美里を学校に送っていって、息を切らすこともなく、ささ~っと帰ってきて、ささっ~と家のことを片付けてしまい。
片付け終わるころグットタイミングなことに我が家のご長男様はお昼寝をされるので、母ようやくここにきて、週末のあわただしさから開放されて、鳥のさえずりを聞きながらモーニングティー。(っていうか、コーヒーです。)

コーヒーをずずっとすすり、スイーツをほおばり。
ぶぅわぁ~~。・・・っと、一息をつく。

あ~~・・・至福。(笑)
e0123596_9143322.gif

e0123596_193124100.jpg今週末は文化の秋。(うそ。)勉学の秋。(うそうそ。)ってことで、シロクマ家揃って「Sydney Wildlife World」へ行ってきました。ただいまキャンペーン中で、「Sydney Aquarium」と「Sydney Wildlife World」のコンバインチケット大人29ドル。子供19ドル。・・・とリーズナブルになっていますよ。
興味のある方・・・詳しくはWebsiteみてくださいね。


Sydney Cityにいながらにして、オーストラリアの動物たちを見ることができるこの施設。オーストラリア大陸のユニークな動物たちに大人のシロクマ氏とマミーさん「へぇ~」「はぁ~」「かわいいぃ~~~」と英美里より興味津々。元はとりました。(爆)

オーストラリアと言えば、やっぱりコアラちゃん。
なんですが、この方たち夕方からエンジンがかかるらしく、お昼時にはほとんどお昼寝中。

でも、そんな中マミーコアラさんだけは働いていました。
e0123596_1932159.jpg
ベイビーコアラちゃんに離乳食を食べさせていました。
お母さんのお腹の袋より大きくなったベイビーコアラちゃんは、ミルクを卒業してお母さんの体の中で半分消化されたユーカリを離乳食として食べてるんだとかで、いわばお母さんの「うんち」が離乳食なんですね。
そろそろ、星豪の離乳食が始まる頃・・・コアラママのような楽な離乳食。いいなぁ~。・・・なんて・・・さすがに思いませんでしたけどね。(笑)

ま。
いずれにしても、どこの世界も母が昼も夜もなく働くのは一緒のようで、マミーコアラに自分の姿を重ねて「がんばれよ~」と応援してしまう人間マミーさんなのでありました。

今オーストラリアでよくお目にかかるのはこちらのコアラちゃん。VIC州の過去最悪のBushfireでは多くの野生動物も犠牲になりました。


そして。・・・カンガルーさん。
e0123596_19324637.jpg
「よよよぉ~。」人生お先真っ暗。

そ~だよね~。大草原走り回っていたいよね。



「英美里のウォンバット虐待」の図↓。
いえいえ、これ館内に飾られているオブジェのウォンバット。よくできてます。
e0123596_19332192.jpg
そして・・・そのウォンバットの寝姿↑。(本物。)
我が家の長男の寝姿↓に酷似・・・。(汗)さすがオーストラリア産の星豪なのでありました。
e0123596_1934175.jpg
まるで妖精の国に迷い込んだかのように沢山のバタフライが飛び交う館内にて、ど~~~しても、バタフライとお友達になりたい英美里。(ディ○ニー映画の見すぎ。)
ダディさんにとまったバタフライを分けてもらって・・・「英美里、しあわせ。」の図。↑


決して広くない敷地内で多くの生き物たちが見られるこちらの施設ですが、やっぱりなんと言っても面白いのはこの二つの生物たち。


「猿」と「ウォンバット」↓
e0123596_19344893.jpg
もとい。
可愛い我が家の子供たちなのでありました。




そして。
忘れたくてもなぜか体が覚えている・・・そぉ・・・秋は食欲の秋でもあるのですっ。
e0123596_1935930.jpg
ダーリングハーバーの橋向こうのPyrmontにある「Francois Pastries」に立ち寄りました。
大きくて甘いだけのスイーツとはちょっとちがって、おフランスのかほり漂う素朴なお味でお上品なサイズのスイーツが並ぶこちらのカフェでほっこり。

曇っていたこともあって、少し肌寒いくらいだった日曜日。
涼しくなるとコーヒーにチョコレートケーキなんて組み合わせが異様においしく感じるようになるので、これからの季節・・・要注意ですわねっ!


と・・・。
沢山の動物さんたちをみて、街歩きもあり~の、家族そろってお出かけの週末。
e0123596_19413896.jpg

あ"~・・・疲れた楽しかったです。
[PR]
by sumie-s | 2009-03-08 19:39 | Outing-Sydney
<< ゴロンゴロンのお年頃。 星豪5ヶ月。 こちらダウンアンダーそろそろ秋... >>