ゴロンゴロンのお年頃。 星豪5ヶ月。

e0123596_20134620.jpg日中は時間が空くと、地道に英美里のBabyjournal作りをしています。・・・コツコツコツ・・・と写真選びだけでもずいぶん時間がかかるものです。
英美里・・・こんなにかわいい時があったのだな。と写真をしみじみ見つつベイビー英美里の思い出を手繰り寄せながらの作業です。

まだ1歳から3歳までのお誕生日が残っているし。来週は英美里の5歳のバースデーパーティの準備で忙しくなりそうだし・・・星豪のBabyjournalに手をつけ始められるのはまだまだ先になりそうです。

そして、今日はご近所の仲良しコリアンママ友がニュージーランドに引っ越すことを知って、少しへこんでしまいました。子供の教育環境が良いという理由だけで外国で母子家庭生活をしているだけでもすごいというのに・・・同じ理由でまた国をまたいでの引越し。私にはちょっとよく理解できない世界のことなのです。

が。好きだった人がいなくなるってことは・・・さみしいもんです。年取ったかな。

e0123596_20163141.gif


星豪5ヶ月。
最近はゴロン。そして、またゴロン。と寝返りを続けてできるようになりました。
少し前までは寝返りして、元に戻れず「う~ん。う~ん。」とうなっては私(もしくは英美里に)手荒にひっくりもどされ・・・号泣。

というのを繰り返していたのに、その心配はもうなくなりました。
e0123596_2084448.jpg
が。
昨日はごろんごろんごろ~~ん。
と転がって・・・窓のところでスタックしてもがいておりました。(汗)

我が家はとてもバリアフリ~~な作りとなっておりますので、どこまでもどこまでも転がっていけます。気がついたら芝生の上。なんてこともありそうでございます。
e0123596_209189.jpg

ま。・・・それでもいいかな。

離乳食もそろそろ。・・・と思ってりんごの果汁やら、10倍かゆやら手をかけてつくってみたけれど、おもむろに嫌な顔をされたので、くじけました。(爆)
e0123596_2092023.jpg
今のところ、ミルクだけでよく寝てくれるのでまた様子見てはじめよう~かな。
なんて先延ばしにしているうちに1歳とかにかる~くなっていそうです。(爆)

と。
アバウトな母なのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2009-03-13 20:55 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 忙しいうちが花かいな・・・。 ファミリーアクティビティ「Sy... >>