忙しいうちが花かいな・・・。

e0123596_12353191.jpgいそがしいのでございます。・・・今週は英美里のバースデーパーティ準備週間。そんな合間に星豪が記載された戸籍謄本が届き、いよいよパスポート申請ができるようになったので、パスポート写真の撮影に連れて行き・・・領事館に申請用紙の送付願いも出し~の。プラス、今週末は学校のイベントでGrandparentsDayとかで、マフィンも焼いて持っていかんとな。・・・とかとか、英美里の学校でお祝いしてもらう分のマフィンもあわせるといったいいくつマフィンはやかないといけないの~~~。とかとかとかあ~スケジュールの調整がぁ~。ってあせっておりました。

が・・・神様はちゃんとみてらっしゃる。
英美里さん、明日は学校終了後Playdateのお申し出。で、お帰りは夕方5時ころで終日お留守。


あ"~ぁ助かったぁ~助かった。子供の成長を心からありがたく思うのでありました。


それにしても・・・星豪のパスポート用の写真。「おやじ」だわ。




今週の日曜日で5歳のお誕生日を迎える英美里さん。
「ね~私の誕生日はいつなの~。」
「ね~英美里の誕生日は明日~~~?」
「どれだけまてば誕生日なの~~~。」
と・・・しつこいしつこい。頭痛が。
e0123596_12351286.jpg
なにやら仲の良いお友達はもうすでに5歳。・・・自分だけまだ4歳なのが気に入らない様子なんです。

先日もPlaydateに来るお友達を我が家までお連れする際に「私は5歳だからベイビーシートに座るのはおかしいじゃない!!英美里はまだ4歳なんだからあなたがベイビーシートに座るべきよ!」と手厳しい~一言。
で。
誰がGrown-up-girlのシートに座るかで泣くわわめくわ・・・の、そりゃ大変な争いがねおこるわけでございます。(頭いたいっすよ~。)
で。
結局二人ともチャイルドシートなしのところに座って一件落着したんです。
が。
道中おまわりさんにみつからなくてほんと~によかった。



そんな彼女たちにマミーさんは一言言いたい。
年とったらね同級生で誰が一番若いか・・・で張り合うようになるのよっ!
と。・・・
[PR]
by sumie-s | 2009-03-17 12:34 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Emily 5th Birth... ゴロンゴロンのお年頃。 星豪5ヶ月。 >>