ヤムヤム ばなな。

あ~・・・なんだか眠いすっきりしない朝です。
眠いのは台風の影響でシトシトと雨が降りしきるこの湿った天気・・・だけじゃない。

ま。ベイビーちゃん子育て中だし、寝不足なのは仕方ないわね~。
e0123596_8331355.jpg

ところがどっこい、マミーさんの安眠の邪魔をしているのは先日5歳になった娘と、アラサ~の夫なのであります。

英美里さんはいったいなぜ「マミーさん、英美里のボールペンないんだけどぉ。」と夜中の2時に私のところに聞きにくるんでしょう。


最近「おやすみ」を言った後もごそごそとおきていて、なにやら、絵を描いたり文字を書いたりしているらしい英美里さん。で、そのまま寝てしまうのでボールペンやらノートやらがベッドの上に転がっていたりします。なので、マミーさんはサイドテーブルの上にもどすんです。・・・

が。
まさか、こ~ゆ~おちがあるとはね。


そして、ふわふわカンフィベッドで寝ているマミーさんの隣で、ごそごそと落ち着かないのがアラサ~のシロクマ氏でございます。暑いんだかなんだかしりませんが、となりでボンボンとアザラシがのたうちまわっているかのように寝返りをうち。・・・静かになったので「寝たな。」とおもうと今度はいびきでございます。

つっついてやめさせますが・・・。一度目がさめちゃうとね・・・なかなかまた寝付けなかったりしてね。


そんなこんなで昨夜はなんだかすっきり眠れなかったマミーさん。
こんなことが時々あります。


マミーさんの睡眠を妨げないのはたった5ヶ月の星豪だけ。天使ちゃんに見えるのはただかわいいだけじゃない・・・ほんとう~によくできた息子なんですのぉ。(また息子自慢。爆)

それにくらべてなんですかね。
英美里とシロクマ氏。ちょっとは5ヶ月の星豪を見習ってマミーさんを安眠させてはくれませんか。・・・

e0123596_912341.gif

もうすぐ、6ヶ月を迎える星豪。
少し前から離乳食はじめました。
e0123596_831153.jpg

とは言っても今のところ好んで食べるのは「ばなな」と、「お味噌汁のうわずみ」のみ。
おいしいものは私の手の上からスプーンを握り、口に運ぶけれど、コントロールがうまくできずに、よく「んぐぐぐっ」と食べ物がのどにつかえたサザエさん状態、苦虫をつぶしたような顔をしています。(笑)

最近はスプーンの先をちょっとなめてみて、おいしくなかったら口を開かない。・・・そんなことまで覚えました。

イージーな性格ですが、ちょっと食にはうるさそう~な星豪です。

[PR]
by sumie-s | 2009-04-02 09:05 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Balmoral Beach 英美里のお勉強の具合。 >>