カテゴリ:旅 New Hampshire( 2 )

White mountains in New Hampshire 「Hiking」and Omake

e0123596_21263961.jpg

私たちがボストンに来たばかりの2005年の春、初めてWhite Mountainsを訪れて、歩き始めて間もなかった英美里のハイカーデビューは「Flume Gorge」でした。(そのときの記事はこちら。)あれからあっという間の2年が過ぎていて、Toddler歩きでたどたどしかった彼女は気が付けば、もう3歳。いつの間にか鍛えられて立派なハイカーになっていました。

e0123596_11392574.jpge0123596_11485386.jpg今回の旅ではショートトレイルを2本回ったんですが・・・「これが子連れで回るハイキングコースですか~!!」ってシロクマ氏にクレームを入れたくなるほどのでこぼこ道と、狭いトレイル。・・・その狭いトレイルの横は大きなギャップ、英美里の手は片時とも離せないような本格的なトレイル。・・・これにはちょっと参りました。


e0123596_1139436.jpgこんな本格的トレイルを歩くんだったら英美里にもそれなりの支度をさせてきたのに。・・・もっと甘ちょろいトレイルを想像していた私が英美里に着せていたのは・・・「ミニスカワンピース」トホホ。

ミニスカハイカーとなった英美里さん、ピンクのかわいいパンツを見せながら力強く歩く歩く。・・・ダディさんの後を付いて、岩だらけで歩きにくい急斜面のトレイルだってなんのその。ガンガン上って行きますよ。我が娘・・・そ~と~タフでございます。

e0123596_1145439.jpg3歳児には厳しいだろうなぁ。と思えるトレイルをほとんど抱っこされることもなく、歩き終えた彼女の目の前に現れるのは・・・こんな滝。歩き通した人だけが見れるご褒美です。

e0123596_21303413.jpgミニスカハイカーの英美里さん。「道しるべ」の横にて余裕のポーズ。将来は本格的なハイカーに成長するかもしれません。そうなったら私たちなんてもう彼女にはついていけないでしょうね。

----------------->Omake.

e0123596_11542040.jpg

ハイキングも蒸気機関車も楽しんだけど・・・彼女が今回の旅で一番楽しかったこと。それはホテルの子供向けのプール。
はじけて、はじけて・・・はじけすぎて、しまいには吐いてしまいました。(笑)
プールの係りの方。ごめんなさい!
[PR]
by sumie-s | 2007-07-23 23:00 | 旅 New Hampshire

White mountains in New Hampshire 「Conway Scienic Railroad」

e0123596_11134773.jpg
シロクマファミリーダラスへの引越しを7月30日に控え、悪あがき New Englandを惜しむ旅。と題して、今回はNew HampshireはWhite Mountainsへ2泊3日の旅に行ってきました。今回は「Conway Scenic Railroad」に乗ってきました。
e0123596_111665.jpg
緑が萌える景色の中、大きな蒸気機関車が走る姿には子供ばかりじゃなく、大人の私もシロクマ氏もすっかり心を奪われてしまい、蒸気機関車の周り歩いてはため息をついてみたり。「すごいね。」を何回も繰り返し言ってみたり。

e0123596_1114311.jpg蒸気機関車で働くおじさんたちも素敵でしばし見とれてしまいました。(笑)
私たちは窓のない、開放感あふれる車両に乗ったのですが、(要は一番お値ごろなやつです。)風が心地よくて乗り心地は最高。蒸気機関車はトーマスみたいに「シュシュ」と音を立てて、
e0123596_11152582.jpgWhite Mountainsの自然豊かな景色の中を走ります。踏み切りに差し掛かると・・・「ポ~ポ~ッ!!」と大きな音で汽笛を鳴らします。すると決まって子供たちが「Louder Louder!!!」と機関車に元気良く掛け声をかけるので、一層気分は盛り上がり、単純な私はすっかり子供のときに行った遠足気分になってワクワクでした。蒸気機関車に乗った証に服や頭には石炭の煙粕がついちゃったりしたけど、これも貴重な蒸気機関車体験。・・・かな?


e0123596_1114538.jpg私たちはたった1時間の乗車だったのだけれど、(3歳児とは・・・これ以上はかなりリスキーですの。笑)十分、蒸気機関車での旅気分を楽しめました。もっと長いコースもあるので、紅葉の時期なんかはただひたすら美しい景色を眺めながらのんび~り、ぼ~~~~。っと蒸気機関車の旅なども、情緒があって素敵でしょうねぇ。あ~・・・・New Englandの紅葉を待たずして引越しとは・・・ム・無念でございます。

・・・・な、Conway Scienic Railroad体験でした。
[PR]
by sumie-s | 2007-07-22 22:00 | 旅 New Hampshire