カテゴリ:Daily Living-Dallas( 48 )

モーニングバトルと素敵なドレス。

英美里はいつもだいたい7時半ごろ起きてくるんですが、スクールに8時半に送り出すには結構これだとギリギリで・・・朝ごはんをすんなり食べてくれる保障はどこにもないし。着替えもすんなりしてくれる保障もない。・・・最近はプリキュアブームで毎朝彼女のリクエストに応じて、日替わりでそれぞれのキャラクターにあわせたヘアスタイルにしていくんですけど、これもあ~でもない、こ~でもない。とすったもんだと準備をするわけですぅ。

このうちのひとつでも躓いてしまうと(っていうか、躓かない日があったらラッキーデーだし。)バッタバタ。・・・
時間に余裕があれば怒らなくて済むところを怒ってしまう。っていうことも多々。
そこで、学んだマミーさん。(いまさら)
今日は先手を打ちました。
天使の寝顔ですやすや寝ているところを起こすのはもったいないけどね
「英美里~おきなさ~~~い。」と声を掛けて起こしてみました。
が。
反応なし。
布団に包まってなかなかでてこない。・・・
そこで、強行突破を仕掛けたマミーさんに対して、英美里嬢の反撃現場。↓
e0123596_2574333.jpg

手ごわいです。・・・ほんとう。
O型娘に押されっぱなしの・・・A型の母。
先が思いやられます。
負けるな自分。


と。
そんな子育てのいざこざも一緒に子育てがんばるママ友の存在で癒されたりするもんです。
もぐママさんもその一人。
ただでさえ、子育てで忙しい中、英美里とマミーさんとペアのこんな素敵なサマードレスを作ってプレゼントしてくれたのですぅ。
e0123596_1234984.jpg

実は英美里とおそろいのお洋服を持つのはこれが初めて。
早速、二人で着て出かけてしまいました。
反響良しでございます。・・・よって気分も良し。

そっか。・・・
ペアルックにしておけば、ベイビーシッターに間違われることはなくなるかもぉ。
といまさら気がついたわたくし。
今度はこの手で行こうとおもいます。(エミリオが外人顔だった場合。)

それにしても、またまたこんな素敵なプレゼントをいただいてしまうと・・・
ダラスの生活、未練が残るばかり。
いっそのことママ友さんたちもろともお引越しできたら良いのに。
とおばかなことまでも考えてしまう日々でございます。

引越しは7月30日。
8月2日にUKに向けてダラスを旅たちます。
[PR]
by sumie-s | 2008-07-23 13:25 | Daily Living-Dallas

暑すぎるダラスの休日アクティビティ。シロクマ家の場合。

暑いですぅ。・・・日中は溶けそうなくらい暑いですぅ。
最後となるインディペンデンスデーのイベントも、へたりなシロクマ家は何も行かず。
このまま暑さに負けてのらりくらり・・・と、アメリカ生活をフェイドアウトしてしまいそうですぅ。

暑さをしのいで、楽しみたいシロクマ家のアクティビティは映画鑑賞しかない!!
予告を見て以前から楽しみにしていたこのお方を連れて、マミーさんも見たかったので、家族総出で行ってきました。
e0123596_12484532.jpg




e0123596_130322.jpgアメリカが世界に誇るDisneyMovieでございます。
愛くるしいロボットのお話「Wall-E」。
でも、かわいいだけじゃない。・・・怠惰な生活していると将来地球&人類はこんな風になってしまいますよぉ。っていうメッセージもこめられているようなそんな映画ですぅ。

笑うに笑えないでしょ。・・・そこのあなた・・・そう太りすぎて歩くのも億劫。なんて言っているあなたですぅ。
このあたりじゃ沢山こういう方みかけるんですけど、どう受け止めてるんでしょうか?

e0123596_12562530.jpg

そして、先日ダディさんと英美里さんが二人でいそいそと観に出かけたのは「Kung Fu Panda」。

こちらではMacDonaldsのHappyMealについてくるおもちゃになるほど人気ですぅ。英美里も影響を受けてKungFuのポーズをとる姿は笑えるんですが・・・攻撃されるので困るんですぅ。


アメリカで映画を観にいって何が楽しいか。っていうと、映画そのものもそうですが・・・観客の人たちのリアクションです。悲しいシーンでは「Oh~~No~」と顔をゆがませ、悲しい声を出し。
面白いシーンでは大笑い。「えぇ~~~。そんなに面白かった?」っていうようなシーンでも「がっはがっは」言って笑っているので、それを聞いてこちらも笑ってしまう。・・・みたいな。
見終わった後は、拍手までおきるんでございます。
製作者サイドとしてはたまらん反応でしょうねぇ。


というわけで。
アメリカでの映画鑑賞は二倍楽しめる!
アメリカ生活での恋しいもののひとつになること間違いなし。・・・かな。

e0123596_12571511.jpg
家族揃って映画鑑賞を心から楽しめるようになった、このごろ。
英美里さんもそんなお年頃に成長したのだな。・・・ってうれしく思うときでもあります。

でも。
エミリオが生まれたらしばらくはダディさんと二人で映画デートを楽しんでもらうことになりそうです。

[PR]
by sumie-s | 2008-07-06 22:30 | Daily Living-Dallas

7月ですねぇ。

ようやく7月ですね。・・・子供たちの夏休み中の様子・・・近所の公園にて。↓
午後は暑くてとても外では遊ばせられないので、午前中&比較的涼しい日限定の公園遊び。
e0123596_12171322.jpg
ここのところ、「暑い」の言葉を口にしない日は無いダラスでの生活。英美里はすっかり小麦色。
そろそろ周りでは「夏ばて」なんて言葉も聞かれるようになりました。
こう暑い上に、プラス子供のお世話。・・・そりゃぁ、お母さん方、ばてるわな。(笑)
我が家ではお料理に「にんにく」なんかを混ぜてひそかに「夏ばて対策」しています。
e0123596_0335281.gif

7月というと私たちがアメリカに渡ってきてからこれで、4回目の「4th of July」(独立記念日)がやってきます。
最近英美里は「Godbless America~~~♪」とスクールで覚えてきた歌を口ずさんで、得意げにしています。すっかりアメリカ色に染まっている彼女。彼女の英語はシロクマ氏の影響も受けてブリティッシュアクセントも少々あるものの・・・だいたいはアメリカンアクセントでシロクマ氏を愕然とさせている様子。(笑)

この夏、3年以上ぶりにイギリスに里帰りする予定にしているシロクマ家。
アウトゴーングでアメリカンガールを地で行くような英美里に親戚一同驚愕してしまうんじゃないかな。ってちょっと心配。

そして、日本の文化もしっかりアップデートしている英美里嬢。
最近彼女のブームは・・・「プリキュア」
You Tubeで少しみただけで、思いっきり「プリキュア」ブームなんです。
というのも、大大大好きなお友達Mちゃんの影響。
毎日プリキュアスタイルに髪の毛を結んで得意そうにしてます。・・・
Mちゃんはおじいちゃんおばあちゃんに送ってもらったプリキュアグッズを沢山もっているけれど、英美里はぜんぜん。
でも、英美里はおもちゃがほしいとはねだらないのです。
プリキュアグッズを自分で作るから。
この前も(You tubeでちょっとだけみた)プリキュアに出てきた、バタフライのバングル(?)を作っては楽しそうにしていました。

この夏、日本にも里帰りする予定のシロクマ家。
おもちゃやさんに行ったらプリキュアグッズをがっつり買ってしまいそう・・・。

先日のエントリーで文句たらたらこぼしていたメディカルレコードも無事にシドニーについたようで・・・Visa発行も1週間ほどだろうという目安がついたシロクマ家。
いざ引越しの目安がつくと急に怖気づいてしまったりする自分だけれど、エミリオが生まれることを考えると・・・うだうだ言っている時間がな~い!!
それにオーストラリアにいってしまったらますますイギリスは遠い国になってしまうのです。
このチャンスを逃すと今度はいつ帰れるのかわからない。
だからあせってるんです!(気持ちだけ。・・・実際は引越し準備なんてまだな~んにもしてません。笑)

ということで、日英同時里帰りをぜひとも実現させたいわたくし。・・・
7ヶ月目の妊婦です。
[PR]
by sumie-s | 2008-07-01 12:25 | Daily Living-Dallas

ダディさんの「Molten Chocolate Cake」

今夜は我が家にパティシエの登場。
シロクマ氏、今度はお菓子作りの世界に挑戦。


というのも・・・
先日、職場にてTeam Building Activityに参加してきたシロクマ氏。
今回のTeam Buildingのテーマは「みんなで楽しくCooking♪」だったかどうかはわかりませんが。
先生からわたされたレシピと指導に基づいて、3~4名が1チームで1Dishをつくり、フルコースを完成させて、親睦を深めていただきましょう。という趣旨だった様子。


ということで。
Team Buildingで習得してきた、レシピと経験を生かして、今夜めでたくシロクマ氏パティシエデビューと相成ったわけでございます。
(本人やる気ですから・・・誰にも止められません。)
e0123596_1016402.jpg

初めてにしては手際いいんですよ。さっさと作り上げていくパティシエシロクマ。


で。
こんなのができました。
e0123596_10174168.jpg

出来立てほっかほっかのチョコレートケーキ。スプーンですくうと中からチョコレートがとろとろ~っ・・・と。
このトロトロあったかいチョコレートケーキにアイスクリームのコンビネーション。



おいしゅうございました。
そして、シロクマファミリーの関係もBuild Upしたこと間違いなし。
(ほんとうかよ!って心がつぶやいておりますが。笑)


でも・・・
後のことは・・・なにも考えないことにします。
考えても無駄ですよね。・・・もう食べちゃったんだし。


カロリーあるだろ~な。・・・とか。
体重増加しちゃうかもな。・・・とか。
そんなことです。
[PR]
by sumie-s | 2008-06-24 22:30 | Daily Living-Dallas

おうちで Dinner 「Daddy vs Mummy」.

暑いですぅ。
ただいま夕方6時半、気温35℃でございますぅ。どうです?この暑さ。・・・
シエスタモード入って日中は何もする気なし。
っていうか、何もできないでんすぅ。


英美里は朝一でプールに連れて行ってなんとか体力消耗に勤めておりますが・・・あとは映画鑑賞とかそんなくらいしかすることないよねぇ。
ってことで、今日はアメリカ庶民御用達Store「Target」にて、しこたまDVDを仕込んでまいりました。こうなってくると冬眠ならず、夏眠状態といっても過言ではない・・・かも。(笑)

e0123596_13271037.gif

そしてそして、何もない暑い休日、避暑にうってつけなのはCentral MarketWhole Foodsで、試食に舌鼓を打ちながらぶらぶら・・・。

そんな休日、食材買い込んでまたまたシロクマ亭オープンしました。
今回は週末 ダディさんとマミーさんのディナー対決。

ダディさん今回はイタリアンで勝負。
メニューは
「マッシュルームクリームソースのせステーキ」
「ローズマリーポテト」
「ボイルドアスパラガス パルメザンバターソースがけ」
「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」
e0123596_2233432.jpg


対するマミーさんは有元葉子さんのレシピから・・・
「ジャガイモと豚肉の鍋蒸し焼き」
(とても簡単でした。手抜きに近い感じの料理。でも、おいしい。)
「カリフラワーのクリームスープ」
(これも簡単でした。野菜をいっぱい食べてほしい子供向き。・・・って思ったんだけどぉ。・・・)
e0123596_13215560.jpg


さて・・・勝敗はどちらに?!
英美里さんに判定していただきましょう。
どちらのお料理も「いも」と、「肉」しか食べなかった彼女。・・・
(マミーさんの作ったカリフラワーのスープなんて今にももどしそうにゲロゲロいって食べる我が娘。・・・難しいわねぇ。)

ってことで。
勝敗は・・・引き分けでございました。
[PR]
by sumie-s | 2008-06-22 21:38 | Daily Living-Dallas

「とまと」が赤くなりました。

英美里に園芸ブームが到来してから、かれこれ1ヶ月以上たちました。
5月の頭に苗や種などを植えて、毎日毎日、朝に夕に水をやっては眺め・・・
「芽が出てきたよ~。」
「虫がついてるよ~。」
「花が咲いたよ~。」
「実がついたよ~。」
・・・と。
シロクマ家では、そりゃ~大変な一大イベントとなっております。

と。
今日はなかなか赤くならなかった「トマトの実」がまっかっかになっていました。
e0123596_11531472.jpg

英美里は煮てあったり、トマトソースやケチャップは大好きなのに、生のトマトは食べません。
おうちでトマトを育てたら、愛情も伴って、もしかしたら、トマト食べるの好きになってくれるかも。・・・
なんてひそかな期待を胸に苗を買ったマミーさん。

そして、今日。
真っ赤に実ったトマトを英美里と眺めつつ、貴重な収穫。
英美里にぜひぜひ食べてもらいたい。と期待に胸を躍らせ「トマト赤くなったねぇ。食べれるね。・・・明日たべようね。」と言ったならば・・・
英美里さんの「いやぁ~トマトきらぁい。食べなぁ~い。」の一言であえなく撃沈。

こうして、1ヶ月にも及ぶ、母の努力は無駄に終わったのでありました。
こうなったら無理やり食べさせるしかないな。・・・


e0123596_115347100.jpg

種から植えた花たちも、ダラスの強い日差しにも負けず元気に咲きました。
花を植えてから、我が家に時々ハミングバードも遊びに来るようになりました。

[PR]
by sumie-s | 2008-06-18 22:30 | Daily Living-Dallas

Happy Father's Day.

暑いですぅ。・・・今日の最高気温は38度くらいだったんじゃないでしょうか。あんまり暑いので、こんなに暑いんじゃ地球の将来はやっぱりやばいよぉ。・・・って本気で心配になってしまいました。

そして、今日はちょっと気を抜いてだらだらとおきてしまい、朝のアクティビティのチャンスを逃してしまいました。・・・なので、英美里さん、今日は日中はずっと家にスタックしておりました。
が、幸い今日の彼女は世話要らず、一人でず~っと遊んでいてくれたので、こちらものんびりさせてもらいました。

夕方6時過ぎになってようやく、お子ちゃまや、日のあまりあたらない国から来た人たちが出歩ける気温になったので、BBQなどしにプールサイドへ出かけていったわけですが。・・・考えてみたらまだ6月中旬ですよ。暑すぎ~~~。気が遠くなりそうですぅ。

ご近所のハンガリー人夫婦ともいつも顔を合わせるたびに「この暑い中、どうしてるの?」ってな話題になって・・・「出かける。っていったって、こう暑いとショッピングぐらいしかないしねぇ。・・・っていってもさ、そうそう週末ごとに買い物ばっかりしてられないよねぇ・・・。」っていうのがご挨拶代わり。
ダラスの達人の方たちはいかにこの暑さを乗り越えていらっしゃるのか。・・・伝授してくださいまし。

・・・と。
前置きが長くなりましたが、今週末はこちらアメリカも「父の日」
e0123596_23391813.jpg
プレゼントもなにも無いけれど、気持ちばかりのケーキとカードを添えて、ささやかにお祝いさせていただきました。


シロクマ氏、お父さん歴、早くも4年か。・・・
お父さんになった日がついこの間のことのようにおもえるのにね。・・・
月日が経つのは早いもの。・・・
e0123596_23373148.jpg

ですが、
つい先日、すっかりオヤジさんに変貌している我が夫の姿に改めて気がつき、4年のお父さん歴を実感させられました。
「知らぬ間にすっかりお父さんらしくなって、ずいぶんと貫禄も出てきたなぁ。」
と・・・感慨深く思っていた次第です。

オヤジさんになってきたけど。
いつも家族の幸せを第一に考えてくれる、良いダディさんでございます。

今年はもう一人増えて二児の父になるシロクマ氏。
英美里には相変わらず甘い、そして、弱いシロクマ氏だけれど、
今度は男の子を持って、また違ったお父さんの顔を見せてくれることでしょう。
楽しみです。


これからも、Daddyとして、磨きをかけてがんばってねぇ。・・・
とエールを送ったHappy Father's Dayでした。
[PR]
by sumie-s | 2008-06-15 22:33 | Daily Living-Dallas

またまた誕生日。

5月16日は私の誕生日でした。
自分のパーツの中で何が一番好きか。と言われれば、「新緑の5月に生まれた自分の誕生日が一番好き」でございます。(そりゃパーツって言わないって・・・。)
朝、カードを持って「お誕生日おめでと~」と言ってくれた英美里さん。
「バースデーケーキはないの?」とちょっと不満そう・・・。
そうだねぇ。バースデーケーキがあるといいねぇ。
でも、ケーキに立て切れないほどのろうそくがあったらビックリしちゃうだろうな。英美里。(爆)

ま。ここ数年、誕生日はあまりWelcomeなイベントではないけれど、祝ってくれる人がいるのは幸せなこと。喜んで誕生日をむかえよう~じゃありませんか。「でもやっぱり、ひとつ年をとってしまうのは・・・いただけないなぁ。」と思いつつ、「こうなったら見た目勝負よ!」・・・って最近は開き直るようになりました。・・・
こうなってくると、そ~と~重症。(笑)
e0123596_20264621.jpg


今年は「アメリカよ。さようなら。」ってこともあって、プレゼントはアメリカンブランドの中でもデザイン・色づかいがおされな「Kate Spade」にしてもらいました。
(日本のサイトはこちら

日差しの強いダラス生活では必需品のサングラス。やっと好きなデザインに出会いました。少しだけフェミニンな丸いフォルムとべっ甲フレーム・・・そして内側がサーモンピンク!この色づかいがこのブランドの好きなところ。有名ブランドでもメイドインチャイナが幅を利かせている中「イタリア製」は目を引きました。

でも、ただひとつ悲しいのはどのサングラスも鼻の低い私にはいまひとつ似合わない。ってこと。(笑)
e0123596_2141392.jpg

そして、お買い得だったバレーシューズ。キラキラスパンコールで覆われております。妊婦には・・・やっぱりフラットなシューズが楽。でも、毎日ビーサンっていうのもおされに欠ける。
旅のお供にも楽ちんな履き心地のバレーシューズはこちらもイタリア製。フィット感が違う。

サイズもぴったりで「さ。すみえさん。私、こんなにお買い得になっているのよ。買って買って。」と呼びかけておりました。

で。
母の日に買ってもらったドレスと、サングラス そして、シューズ。これでゴシップマガジン「People」御用達、セレブスタイル妊婦の出来上がりでございます。
妊婦だからって野暮な格好はしてられませんわよ。
人生最後(であろう)の妊婦生活楽しませていただきます。

ということで。
今年はいろいろありそうだけど、がんばれ私。・・・そして、また来年も笑って誕生日を迎えられますように。

e0123596_21325281.gif

e0123596_21331212.jpgシロクマ氏とランチをしている時にサプライズで届けられたかわいらしいガーベラ。どうもありがとう。Moguママさん。
こんな素敵なサプライズをくれる貴女はとても素敵な女性です。私も見習わないと・・・。

そして、今日は英美里が生まれた年に亡くなった義理母の4周忌。英美里の誕生を待つかのように・・・そして、「息子をよろしく。バトンタッチね。」って言ったかどうか・・・はわからないけれど、私の誕生日の日に亡くなった義理の母。
・・・イギリス婦人らしいとてもチャーミングだった義理の母。
きっと私たちを天国でいつも見守ってくれていることと思います。「平和な生活がすごせるのも見守ってくれる家族がいるおかげなのかもしれないな。」と先週に引き続き思う今日なのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-16 02:12 | Daily Living-Dallas

Happy Mother's Day

e0123596_1225636.jpg私も「母」になって早くも4年が過ぎました。「母」なんて自覚もなくこれまですごしてきたけれど、母の日に祝ってもらって初めて「あ~私も母なのね。」・・・と、ごくごく当たり前のことなのに感慨深く思ってしまいました。

今日は英美里とシロクマ氏は二人で映画デートに追いやりお出かけ、その間マミーさんは自由時間をもらって妊婦生活をオサレにすごすための必須アイテム。サマードレスを「これでもか~っ」というほど存分にのんびり試着して気分爽快。(何回も試着室を往復したので、試着担当のお姉さんに笑われました。)そして、夜はシロクマ亭のMother's Day Steak Dinnerにご招待され・・・見かけはいまいちだけど(笑)アメリカで食べる神戸牛もなかなか美味でございましたよ。
そして、「ビールでかんぱ~い!!」したいところですが、私は妊婦。ノンアルコールのビールをいただきました。これがどうして、なかなかおいしい。この味で酔っ払わないんだったらず~っとこれでもいい!!・・・ノンアルコールビールあなどれません。

e0123596_6391748.jpg
英美里はスクールで「母の日」のプレゼント、ブラウニーを焼いてきました。そして、朝PCの前にいつものごとくぼ~っと立っている私に向かって「Happy Mother's Day」とかわいい声で言ってくれたときは、さすがの私もと~ってもうれしかったですぅ。

こんな風にお祝いしてもらえるんだったら、母でいるのも悪くない。「もっとがんばるからねぇ~~。」って単細胞な母は心を新たにしてしまうのでありました。


そしてそして。
このマミーさんにも母が居ます。「産みの母」と「育ての母」。
私が二人の母になろうとしている今年の母の日、この二人の母たちには感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。

産みの母は私が1歳半に亡くなっているので顔もなにも記憶にないけれど、この世に生み出してくれてどうもありがとう。幼い子供を残してこの世を去ることがどれほどつらかったことでしょう。・・・と思うと母の分も生きなくてはいけないな。と思います。

そして、育ての母。血のつながった子でも育てるのは大変なことと思うのですが、実の子供のように愛情を持って育ててくれました。この母のおかげで私は母が無くて寂しい思いをしなくて生きてこれたのだと思います。そして、人間を信じる心を育ててくれた母にはとても感謝しています。

今は二人とも遠くはなれていて親孝行はなにもできないけれど、私が今こうして幸せに生きていられるのは、この二人の母に見守られているからこそと思いますぅ。
今年は妊婦でホルモン変化のせいでしょうか・・・マミーさんからもなんだかやけに心から「お母さんありがと~。」の母の日でございました。

[PR]
by sumie-s | 2008-05-11 23:30 | Daily Living-Dallas

すがすがしぃおいしい週末でした。

暑くもなく、寒くも無く・・・空っ風もなく。とても気持ちよく穏やかに晴れた週末に恵まれたダラスです。

我が家は英美里嬢のガーデニングブームに乗せられて、土曜日は近所のHomeDepot(DIYショップです。)へ園芸用品一式と種や苗などを買いに行き、我が家の即席しょぼしょぼだったガーデンはちょっとだけ立派に・・・そして、ちょっとだけお洒落になりました。

マミーさんはお友達から譲り受けた「しその苗」「バジル」「トマトの苗」を植えて、今から収穫の時期が待ちきれません。英美里さながら毎日、眺めては何か変化はないかしら。・・・と楽しみで仕方がないくらい。生きがいです。

英美里とシロクマ氏は「マリーゴールド」の種を植えて芽が出るのを楽しみに水やりをしています。

1ヵ月後くらいにはいっぱいに咲いたマリーゴールドで飾られた我が家の猫の額ガーデンをご紹介できるかなぁ。・・・と、そんなシロクマ家・・・庭付きの家がほしいぃぃぃ。

ということで、日曜日は我が家の庭。
Dallas Auboretumへお弁当を持って出かけました。(笑)
e0123596_12324535.jpg
パン作り教室にも通ったにもかかわらず、才能なく・・・と、ぼやいていたワタクシなんですが、最近、毎日パンを焼いているんでございます。
楽勝です。

Bread Makerが全部やってくれますから。(爆)
お友達から安く譲っていただいたんですけど、材料さえ入れておけば焼きたておいしいパンができあがる・・・すごく便利ですぅ。
なので、最近は毎日自家製パンを使ってシロクマ氏と英美里のランチサンドイッチを作ってます。
無添加だし。安心。リッチな味わい。・・・Bread Maker万歳でございます。


で。
この日のお弁当も朝に焼きたてのリッチなパンを使って作ったサンドイッチ。
すがすがしい陽気と美しい花に囲まれてのランチのお味は格別でした。
ただ問題は・・・ダラスでの我が家の庭は車で30分ほど走らないと無い。ってことくらい(爆)


そして。
夜はシーフードレストランに出かけました。
e0123596_12334638.jpg

私たちがオーダーしたのは「和風サーモンソテー春野菜添え」シロクマ亭にてのディナーです。
シェフはジェイミーオリバーも一目置くかおかないか知りませんが、お馴染みのシロクマ氏。
ジンジャーとガーリック。そして、ほんのりお醤油味がアクセントのサーモンはマミーさん泣かせのお味でございました。
そして、今が旬のアスパラと新じゃが、旬のものはシンプルにいただくのがやっぱり一番おいしい。

レストランには出かけなくても家族でWhole Foodsへ出かけ。ちょっと良い食材を買いこんで、のんびり自宅で楽しむ。気持ち的にリッチで我が家のお気に入りです。
やっぱり、広いテラスかお庭があれば最高なのに。・・・

前夜は「マッシュルームリゾット」を披露したシロクマ氏。これも上出来。
下手なレストランで高いお金払う気がしなくなります。


と・・・
シロクマシェフベタ褒めになりましたがこの週末は良かったってことで、行けてないときももちろんあるんですよ~
この週末は特別になにもなかったけど、すがすがしいお天気に後押しされておいしい週末。気持ちの良い週末でした。
[PR]
by sumie-s | 2008-05-04 23:30 | Daily Living-Dallas