「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Good bye America( 1 )

ありがと~。・・・笑ってGood bye America.

アメリカ生活最後の夜となりました。
心穏やかにこの地を旅立てることができて心から感謝・・・ひとしお。


というのも・・・
昨日の夕方「車が売れない!」っていう事件勃発。
なんとも「Title」と呼ばれる書類が手元にないことには車の売買ができないということ。
今までそんな書類の存在などあることもしらずにすごしてきたシロクマ氏。
そもそも「Titleってなに?」ってなところから始まってしまったので、夫婦二人でパニック寸前。
だって・・・残り時間はあと1日。
「Titleっていったいなんなの。」
どうやったらそのTitleとやらが入手できるのか。
それを紐解いて、ゲットできなければ車売れないんですよぉ。
そりゃ~、どきどきアメリカの人気ドラマ「24」なみですよ。
チックタックチックタック。タイムリミットが迫る中、問題を解決できなければ・・・我が家のRuv4ちゃんは・・・あっさり、エアポートのパーキングで置き去り。さよ~ならぁ。
ってな最悪の自体に。

「でも、失うのはお金だけ。みんな健康で無事にいるんだから・・・最悪の自体になっても落ち込むのはやめよう。」と言ってはみるものの・・・やっぱり、動揺は隠せません。

と・・・。
すったもんだあったんですが、結局、Titleを再発行してもらい、書類すべて揃った時点で代理人に車を売りにきてもらう。ということが可能ということで・・・無事に解決したんですが、その代理人を勤めてくれるのがなにを隠そう私のママ友。・・・
こんな大変で面倒なことを引き受けてくれるママ友がいてくれたことにほんとうに心から感謝です。

ダラスにきてほんとうに良かったなぁ。って思うことは人が暖かいこと。
何かにつけては協力し合って、仲間を助け合っている周りのママ友たち。
なかなかいまどきありません。

そんなダラスママ友パワーの恩恵を今日も受けたシロクマ家。
朝からスクールのお友達が集まってくれて、私が最終の片づけをしている間、英美里をプールにつれて行ってくれ。
また別のお友達がお昼にサプライズでお昼を用意して持ってきてくれ・・・。
子供が生まれる前祝にお赤飯まで炊いてきてくれたのです。
何もなくなったアパートメントの床に座ってワイワイと食べるお昼ご飯は最高に楽しくて、格別おいしかったです。

英美里は・・・というと。今日は(も?)異様にハイテンションで遊びまわっていたけれど、最後には大好きなMちゃんに抱きついて別れを惜しんでいる彼女の姿に母は涙がとまりませんでした。・・・
でも、最後まで沢山の仲良しのお友達と沢山遊ばせてあげることができて母としては満足。

今日の前半はすったもんだ。ストレスフルなことに追われていたのだけれど、すばらしきママ友のおかげさま。・・・でアメリカ生活最後の最後の日、とても充実して、楽しくて、心温まる一日となり、一日の終わりを笑顔で心穏やかに迎えられたこと・・・皆さんに感謝、感謝でございます。

私たちはみなさんにここまで良くして頂いて今まで生きてきてよかった。
Life is good...だよね。
そんなふうに幸せな気分で迎えられたアメリカ生活の最終日。

笑って
Good Bye America.っていえることに感謝。
沢山のすばらしい思い出をありがとう。
e0123596_11405827.jpg

また会う日まで・・・。



-- シロクマ家 アメリカ滞在中 旅の備忘録 --
パスポートGet・・・Houstonへの旅。
EuropeのかほりMontreal, Canada
White mountains in New Hampshire
2006 秋 3泊4日NYへの旅。
2006年 夏のホリデー -- Capital Reef National Park e.t.c. --
2006年 夏のホリデー -- Arches National Park and Natural Bridges National Park --
2006年 夏のホリデー -- Monument Valley --
2006年 夏のホリデー -- Grand Canyon National Park --
2006年 夏のホリデー -- Best Friends Animal Sanctuary --
2006年 夏のホリデー -- Bryce Canyon National Park --
2006年 夏のホリデー  --Zion National Park--
シロクマファミリー in Walt Disney World Part2
Florida Tampaより。
Florida Ft.Myersより。
British Virgin Island Tortola
のんびり旅。オフシーズンのバミューダより。
2005年 夏の旅 その1-- in Las Vegas --
2005年 夏の旅 その2 -- in Red Rock --
2005年 夏の旅 その3 -- in Hoover Dam & Valley of Fire --
2005年 夏の旅 その4 -- in Fresno & Sequoia --
2005年 夏の旅 その5 -- in Yosemite --
2005年 夏の旅 その6 -- in San francisco --
2005年 夏の旅 その7 -- in Montley & 17miles Drive--
シロクマファミリー in Walt Disney World Part1
ダディを訪ねて バッファローへの旅 ナイアガラの滝
世界の車窓から・・・Lake Winnipesaukee in NH シロクマファミリー編
NewEnglandの小さな秋みつけた。Berkshires
ニューハンプシャー州 ホワイト マウンテンズ
[PR]
by sumie-s | 2008-07-31 23:30 | Good bye America