カテゴリ:旅 日本里帰り2009( 2 )

念願の再会。

日中は20度近くまであがって暖かい日が続いているこちらシドニー。春の花も咲き始め・・・もう春かな~。って感じです。・・・鼻がむずかゆ~い。
e0123596_20502264.gif

今回の里帰りの最大の目的は「星豪を赤ちゃんのうちになんとしても日本の家族にお披露目する!」で、乳幼児連れですし~、行動は控えめがちだったんですが・・・里帰りの楽しみはなんといっても食べること。・・・もとい。お友達との再会!です。

ってことで、
今回も「The 再会」で盛り上がってきました。

今回の再会の目玉はダラス時代のお友達~。
すご~くお世話になったFさんファミリーと横浜にて念願の再会は英美里より私のほうが楽しみだったのです。私のダラス生活が最初からスムーズだったのはこの方のおかげといっても過言ではないくらい。・・・ダラスは暑くてたまりませんでしたが、暑さのせいもあるんでしょうか(んなわけないけど。)日本人の方たちも暖かくてよかったな~。英美里とKちゃんもひさしぶりの再会~。・・・盛り上がり。かと思いきや・・・ちょっと微妙~~な沈黙がしばらく続き、「忘れてる?」って感じだったんですが、そこは帰国子女組。会話が英語モードに入るとすっかりうちとけておりました。

なんで?
e0123596_122182.jpg
そしてそして、Swine Flu騒ぎでダラスから一時帰国中のお友達、MちゃんとK君ファミリーともギリギリセーフで青山のこどもの城にてのザ・再会。

あの暑~くて長~い魔のダラスの夏休み。(笑)朝の涼しい時間限定でよく外遊びに一緒にいったお友達仲間。英美里は特にMちゃんに会うのを指折り数えてすごしていたのでございます。大好きでたまらないMちゃんとの再会・・・なんとしても実現させてあげたいな~。って母もずっと思っていて、遠かろうが天気が悪かろうがなんとしてでも決行。って決めていたのです。

と、そのMちゃんとの再会。英美里とMちゃんにとっては約一年のブランクなんてなんでもなかったようで・・・ま~・・・再会した瞬間からマシンガンのごとく話す話す。・・・ランチの間も食べる暇はないくらい。
あれだけ気が合うお友達はそ~そ~いないだろうな~とか思うので、離れ離れになってしまって残念だな~。っていまさらながらおもう母なのでありました。

でも、今回の里帰りであわせてあげることができてほんと~に良かった。英美里・・・すごく喜んでいたのです。


そしてそして。
マミーさんお里帰り恒例となった高校時代のお友達(恒例が高齢って変換されるって・・・泣。)とのザ 再会。
帰るたびに楽しみにしているこの定例のザ 再会。いつ会ってもみんなキャラが変わらないものなのですね~。ってことを実感。いつまでもこうして会えるっていいな~。って思うけど、60歳までとかつづくかな。


「変わらない。」
で思い出したけど・・・とつぜんですが、「封印したい小学校時代の自分」だったんです。(爆)


が。
自分では変わったつもり。あのころよりは少しはましになってんだろ~。って思い込んでいたこのワタクシ・・・このたび友達に「あの頃とぜんぜん変わってないよ。」といわれ大ショックを受けて帰ってまいりました。(爆)ザ 再会はいつもなにかワクワクドキドキさせられるのでやめられません。


あ"~やせたいっ。やせてやる~~~。(って・・・それだけの問題じゃない?)

[PR]
by sumie-s | 2009-07-30 12:02 | 旅 日本里帰り2009

里帰り2009。

1ヶ月ぶりのご無沙汰ですぅ。
26日早朝、無事に子供二人連れ里帰りを終了してシドニーの自宅に帰宅しております。
昨日から英美里の学校も始まり通常運転に戻ったシロクマ家。


日本もいいけど、やっぱり自宅・・・自分たちの棲家が一番っすねっ!!痛感。


どうなることかと思っていた2人こぶつきフライトは、英美里は勝手に遊んでいてくれたし、星豪はぐずることなく機嫌よく、現在体重10キロの彼。バシネットで寝るにはギリギリの大きさ・・・いや・・・実際にはすでにはみ出していたにもかかわらず何事もないかのようによく寝てくれ彼の大物振りを発揮してくれました。そんなこんなで、思っていたよりはるかに楽勝だったフライト。そして今回の長旅では英美里さんが大活躍だったんです。ストローラー押してくれたり、荷物持ってくれたり。・・・はりきってマミーさんと星豪を仕切ってくれました。(笑)そんな彼女の姿に、あたしゃあ~たを産んでおいてよかったよ。涙・・・の、マミーさんでした。(爆)

そして、今回の里帰りはJ○Lで飛んだのですが、キメの細かいサービス・対応はやっぱり乳幼児連れにはこころづよかった!

と。
一番ネックに思っていたフライトはストレスフリーで終わってほくそ笑んでいたんですがね・・・着いてからが大変でした。
初 梅雨時の里帰り!!
暑さと湿気にコテンパンにやられてしまいました。
「え"~日本の夏って・・・こんなすごかったっけ?ヘロッ・・・」



忘れかけていたニッポンを体験した今回の里帰りでした。


みなとみらいの観覧車にて。
怖いもの知らずに立ち上がる星豪に、あまりの高さに腰が引けながらも弟を支える英美里の図。↓
e0123596_19533538.jpg

ここがダディさんとマミーさんがであったシロクマ家発祥の地ですよ~。

と。
こぶ二人つれてはるばる戻ってこれたのがちょっぴり誇らしかったりしたワタクシなのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2009-07-28 19:53 | 旅 日本里帰り2009