カテゴリ:Daily Living-Toronto( 222 )

アフターファイブのお買い物。

先日行った中華系ストアにて英美里が興味を持った瓶入りラムネ。
2本 C$3.98で購入。

マミーさんには昔懐かし~の瓶入りラムネ。やっぱり懐かしい味がするのでありました。
ど~しても瓶の中に入っているビー玉が気になるのが子供ごころ。
英美里も「あ!今、ビー玉舌で触れたよ!」って喜んでいました。
e0123596_12233969.jpg
北米だとこのShirakikuブランドが日本食材をうま~いことカバーしてます。日本では見ないけど、外国でがんばっている食品ブランドって結構あってメジャーなブランドに比べるとお値ごろだったりするので助かります。


さてさて。
今日はクリスマスディナー用の食料買出しにシロクマ氏の仕事が終わってから行きました。
向かったのは、アメリカ時代のシロクマ家御用達「Whole Foods
ここオンタリオ州にはダウンタウンとOakvilleというところの2店舗しかなく今滞在しているところからはどちらも微妙な距離ですが、ここにいくとやっぱり心が躍ります。
残念ながらオースにはこういう心躍るグロッサリーがなかったので念願の・・・といった感じです。
でも。わがままを言わせていただくなら・・・お魚とデリのおすしのコーナーはアメリカのそれにくらべるとちと見栄えしませんでした・・・。でも、クリスマスデコレーションされた洒落た店内はデリもカフェもあってグロッサリーショッピング以外にも多目的利用できるのがマミーさんのお気に入りのまま健在。

今日はおうちごはんの予定を変更して、デリカウンターで釜焼きしてもらったアツアツ特大Pizzaをカフェスペースでいただきました。12ドルなり。(安っ。笑)
e0123596_12193246.jpg
オース生活ではほとんどのお店が5時で閉店してしまうので、(土・日曜日には開いてない。もしくは3時4時にお店が閉まるところもあって、目の前でお店が閉まったときには泣きそうになったこともしばしありました。)平日に家族揃ってお買い物に出かけることはとんとなかったのですが、またこうしてアフターファイブにのんびりみんなでお買い物にでかけられるのがうれしいですねぇ。

おかげさまですっかり夜型になってしまったシロクマ家なのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2009-12-24 12:19 | Daily Living-Toronto

も~い~くつね~る~とぉ・・・クリスマス。

やっぱりね。
なんにもいらないよ。
と・・・いわれても日ごろ一番身近でお世話になっている人ですし、クリスチャンの文化で育ってきた人ですからそりゃ一大イベントでしょうしぃ。・・・
何も用意しないでスルーするわけにもいかないですよね。

と思ってね。
今日ようやくゲットしてまいりましたぁ・・・シロクマ氏へのクリスマスプレゼント。
いつも頭を悩ませるんですよ・・・なんにしよ~かな。・・・ってね。

で。
今回はとりあえず、「祝! カナダ移住」ってことで、カナディアンブランド「Roots」でカナダの看板しょってもらうことにしましたぁ。
こちらのお店なかなかかわいいですぅ。Kidsものもあって・・・お土産にもいいかんじです。
あとは定番Godivaのチョコをくっつけて・・・終わり。

上出来です。


さて。
も~い~くつね~る~と~。
って・・・クリスマスまで指折り数えて心待ちにしていらっしゃるのは我が家の英美里嬢。
先日買ってもらったプレゼントを手にできるのはあと何日なのか気になって仕方がない様子でございます。
うかれすぎて・・・昨日はMall内で迷子になりまして。
マミーさんもぼさっとしていたのがいけないんですが、しばらく探しても姿を現さなかったときには生きた心地がしませんでした。・・・

「ひとさらい」にあって一生もう会えないのかな~。汗汗汗・・・
恥ずかしいなんていってられず、大声で呼び続け・・・「こりゃ~どうしたものか。」と思っておりましたら、若い女性が「あなた英美里さがしてるの?!」と・・・迷子になっていた英美里をインフォメーションセンターまで連れて行ってくれたいきさつをお話してくれました。
カナダの人はやさし~ねぇ。

あ~・・・母、なんたる失態でございますぅ。

急ぎ足でインフォメーションセンターに行きましたら英美里は短時間の間にセキュリティーオフィスに送られておりまして・・・えんえん歩いて行き着きましたら。笑顔でセキュリティの人と余裕で談笑中の英美里嬢の姿。

母。心境複雑でしたね~。
「さぞかし不安におもっていることでしょう~かわいそ~にぃ。でも、これに懲りてチョロチョロすることがなくなってくれると。・・・」
な~んてね密かに思っていたんです。

ないです。
ありえないです。
彼女の場合。

優しい素敵なセキュリティのお兄さんと楽しいひと時をすごしちゃったあとには、また迷子になっちゃう可能性大です。
母・・・前途多難。

とりあえず、何事もなく終わってほんと~にほんと~によかったですぅ。


と。
そんな事件があってぐったりぃ~で、アクティビティどころじゃありませんことよ。
って感じですが、気を取り直してジンジャーブレッドでクリスマスツリー作り。
やっぱり・・・作るよりつまみ食いするのが本当に楽しみの英美里さんですぅ。
e0123596_1493569.jpg

今年はこれがシロクマ家のクリスマスツリーですぅ。

でも。
クリスマス前にデコレーションがなくなりそう・・・かな。
[PR]
by sumie-s | 2009-12-22 14:09 | Daily Living-Toronto