カテゴリ:旅 Blue Mountain CA( 1 )

カナダの大きな秋。-- Thanksgiving Holiday その2 --

さてさて。
ほんと~はアメリカに2泊3日でお買い物を兼ねて紅葉狩りに出かける予定だったけど、ホリデー初日の朝。

旅行行く気満々で早起きしていたマミーさんにシロクマ氏まさかのラストミニッツの心変わり。
ありえな~い。
マミーさんいつものぶ~ぶ~文句炸裂。

で。
急遽予定変更。
トロントからお気軽2時間ドライブでいけるBlue mountainに。
それにしても。
ラストミニッツでもホテル取れてよかったわ。
e0123596_11174723.jpg

さてさて。
シロクマ家ご一行さま。
朝10時ごろ家をでて、お昼ごろにリゾートに到着。
カナダの田舎の風景や古きよきカナダの街並みなんかもたのしみつつ・・・2時間のお手軽さのわりになかなかの手ごたえを感じつつ。Blue Mountain Villageと呼ばれるリゾートに到着~。

ヨーロッパの街並みのような雰囲気のつくりのVillageは、ホテル・レストラン・ショッピング・アクティビティとすべてがそろっていて、時間のない短期滞在でも、迷うこともなく便利。
e0123596_1118111.jpg
お天気に恵まれたThanksgivingの中日は、お祭りなみの大賑わい。
e0123596_11184893.jpg
ランチをのんびりしていたら、アトラクションは長だの列。 暑いしこれじゃ待ってられないし~。
じゃ、洞窟でも見に行きますか。
って・・・。
行ってみたら駐車場いっぱ~い。(汗)


で。
身動き取れなくなってしまったシロクマ家。
ひとまずバードショーご鑑賞。
e0123596_11192941.jpg

色々北米、特有の鳥をみれてなかなか面白かったけど、おしまいに。
すごいよ。
こんな大きなワシがでてきちゃって。
小さな犬が沢山いて、攻撃しちゃ大変なので。っていう理由でこの大鷲ちゃんはこのときは飛ばすことができなかったんです。
小型犬なんて・・・ぺロリとたべちゃうんでしょ~ねぇ。 ぶるっ。


もちろん星豪はビビッて近くにも寄れませんでした。
いいよいいよ。それくらい慎重なほうがね。
e0123596_112069.jpg
そしてそして。
怖いものを見て小腹が減ったので、Beaver tail初体験♪
「これはなにか?」・・・と申しますと~。
ビーバーの尻尾の形をした、揚げ菓子。 なんともカナダチックなスイーツじゃこざいませんこと~。
マミーさんはシンプルにシナモンとお砂糖。 サクサクしていてなかなかおいしいけれど・・・あんま~りヘルシーな食べ物じゃございませんことね。

ま。
そんなこと気にしてたら、北米生活やってられませんしね。


Village散策のあとは・・・
これでもか~。
っていうくらいの田舎道。
北海道でもありえないくらいの延々とつづく大地の一本道ドライブをして滝を見に行きました。


GPSを頼りにしていたら、「これはやばい。」っていうくらいの田舎道。
ガソリンの残量が心配になるドライブなんて・・・ひさしぶり。
スリリングでしたわ。
e0123596_11204380.jpg

でも。
そのだだっぴろ~い大地に広がる秋の風景がなんとも美しくて・・・「シロクマ氏、ラストミニッツまさかの心変わり」もすっかり忘れたマミーさんでした。

めでたし。めでたし。


[PR]
by sumie-s | 2011-10-09 11:21 | 旅 Blue Mountain CA