カテゴリ:レストラン&カフェ-Boston( 4 )

おいしぃ~ちらし寿司。待望の「虎屋」in Arlington

e0123596_10364494.jpg

今日はおいしいぃ~「ちらし寿司」をいただいてきました。と心から言える「虎屋」。店内にてちらし寿司をほおばっている間はここがボストンだっていうことは忘れさせてくれるSushi Restaurant。
「虎屋はおいしいよ。」といううわさは何度か聞いていたんですけど、我が家から少し離れているArlingtonにあって行く機会がなかったので半ばあきらめモードに入っていたのですが、今日はママ友達の協力で実現することが出来たんです。さすがママ友は強い。行動範囲が広い。
ボストンでおいしいお寿司を出すお店は沢山あるかもしれないけれど、これぞ、日本のお寿司。と思わせてくれる虎屋。お味にうるさい日本人主婦4名も大絶賛のちらし寿司。大満足のお味です。

日本酒やビールも充実していてお寿司以外の品も魅力たっぷり。
ここで宴会したい!!さらなる野望が・・・。

>> 私信 <<
くまきちさん。「ちらし寿司」情報どうもありがとう。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-16 10:37 | レストラン&カフェ-Boston

Thai Restaurant Dok Bua in Brookline

e0123596_11174023.jpgかわいらしいミニチュアで飾られたThai Restaurant「Dok Bua」。 いつもはテイクアウェイで利用していたのですが、今日は初めてお店に足を向けてみました。
e0123596_11182596.jpgこちらはメインとサイドディッシュが2つ選べるお得なランチプレート。味付けがしっかりしていて、ついついリピートしたくなるタイレストランのひとつです。
内装がユニークなのでテイクアウェイのみならず、足を運んでみるのも楽しいですねぇ。

お店の人の対応もよく◎だったのだけど、髪の毛がついてたこと。(取り替えてもらいました。)と、お皿に洗い残したご飯粒が・・・。ちょっと残念かな。たまたまであると良いのだけれど。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-08 11:20 | レストラン&カフェ-Boston

Athan's Washington Square in Brookline

e0123596_1123159.jpg地元の人にも人気の高い European Bakery「Athan's Washington Square」は我が家が散歩途中に立ち寄るお店です。(Brighton店の記事はこちら。)以前はテーブルが2つしかなくて、しかも背の高い椅子だったので、利用しにくかったんですが、ここ最近、店舗拡大をして、ゆとりのCafeスペースが出来ているのを発見しました。
e0123596_1125284.jpgWashington Square界隈を眺めながらぼ~っとすることができる貴重なCafe。そんなこんなですっかりお気に入りに。このCafeを目当てに家を出て午前中はのんびり読書しながらクッキーをつまみ、Coffeeなどを飲むのがマイブームです。

夏はジュエラートもお奨め。
でも・・・おいしいからといってついつい食べ過ぎてしまうのには・・・要注意ですねぇ。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-07 11:03 | レストラン&カフェ-Boston

松井も松坂も来る?!日本食レストラン「風雅居」

ボストンにお日様を追いかけて帰ってきたはずだったのに、週末はさえない天気でした。お天気の機嫌を見ながら出かければいいのに、ボストン生活ももうすぐ終わり。と思う気持ちがそうさせるのか、どっかにでかけなくちゃ。って、お弁当もってビーチへ行ってみたんです。・・・これが失敗。小雨が降って、寒い・・・これが6月の陽気だなんて信じられない寒さです。ビーチを楽しみにしていた英美里には申し訳ないけれど、海を数分眺めただけで退散しました。

「I won't miss the weather in Boston.」とシロクマ氏、空を見上げて悪態をついていました。

そうだなぁ。・・・でも、恋しくなるものは・・・たくさんあるだろうなぁ。


e0123596_10791.jpg
恒例の夫婦平日のこぶ抜きランチ。ブルックラインにある日本食レストラン「風雅居」(このWebsite・・・日本語がかな~りあやしい。)へ行きました。私はこのレストランのお刺身とお寿司がお勧め。ネタとシャリが大きくてアメリカンなお刺身とお寿司がいただけます。私が今回いただいたのは「Sushi Sashimi Combo」大きいのでこれだけでもおなかが苦しくなるくらいの量なのですよ。

なにやらこのレストラン。ボストン遠征の時にはNY Yankeesの松井も足を運ぶとか?・・・メニューには「Matsuzaka-Maki」なんていうのもお目見えしてましたよ。味も大きさもメジャー級ってことなのかしら。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-05 01:01 | レストラン&カフェ-Boston